https://ichigolog.jp

イチゴのお菓子

携帯できる食べる香水!ふわりんかのミックスベリーローズ味

更新日:

ここ最近、新生活の準備で
不規則な生活が続いていて健康面が気になります。
特に、夜な夜な作業することも多く、
肌荒れが心配…。

さらに、私はニンニク料理が好きなので、
食事後の身体からなんかにおうなって時があるんですよね。

2つのことを改善したいってかなり欲張りだと思うのですが、
今回はそんな肌荒れや口臭や体臭が気になる人向けにこの商品を僕が試してみたいと思います。

 

 

クラシエフーズから今月(2017年3月現在)発売した

吐息、カラダ香る。

ふわりんか ミックスベリーローズ味

です。

めちゃめちゃいい香り

がします。

バラがメインとなっていて、

ふんわりふわーっとベリー系の、

フルーツの爽やかさな香りを感じられます。

続いて、食べてみます。

見た目はかわいいです。一口サイズのまん丸。
丸い手のひらサイズのチューイングキャンディ。

大きさはコーラ味とオレンジ味とブドウ味のフーセンガムくらいです。

口に入れると、ふんわり柔らか。
15秒ほどで口の中から溶けて消えてしまいます。

食感は、パリッと周りを噛み砕くと中はとてつもなく柔らかい。

外側はパリッと薄ーい殻みたくなっていて、
もっちりとしたなかのチューイングキャンディが印象的。

 

味は、ベリー系フルーツの程よく爽やか。
甘さも適度に感じられちょうどいい。
何より、鼻にかけて口の中で広がる香りが良くて次が欲しくなる。

 

だから、これ、12粒入りなのに、
4分で全部食べきった。笑

 

 

 

今回の記事は、完食することが目的ではないです。
効果を検証しなければなりません。

※実は、このレポートの前に餃子をニンニク増しで食べました。

Q. 口臭の気になるにおいに効果があるか。

A. 口臭はニンニクの臭いがしなくなった。
結果、口臭は問題なく効果がある。

そして、体臭。

これは消化されて血液中に流れることで効果があると判断し、
そのためには多少時間を空けないといけない。

消化までの時間は約2時間と言われているので、
今から3時間後までを試験時間とした。

 

3時間経過ーーーーーーーーーーーーーー

Q. 体臭の変化は?

A. 体臭の変化はない。
口からは3時間後も香りがした。

僕の場合、体臭に特に変化はなかった。
結論、

口からのみ香気成分が発散されました。

肌荒れに関しては、一気に食べてしまったため、
検証ができないのと、一袋では判断できないため、
後日、再度検証しようと思います。

 

いつもの5段階評価をすると、

甘味:★★☆☆☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★★★
食感:★★★★☆
総合:★★★★☆

こんな感じ。

僕個人的には、美味しいし、
ブレスケアより断然、効果あると感じました。

今回、食べて感じたことは

ひと息入れたい時に、
香りでリラックスできるし、
ミックスベリーの甘酸っぱい味わいと
ローズの香りで気分転換出来ること。

そして、ミーティングや会議の前、誰かと会話する前に食べるとモテる?かも。

最後、食後のお口のエチケットに最適で、気分も爽快になれること。

この3点が言えると思いました。

 

以上、ふわりんかのミックスベリーローズ味の感想でした^^

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.