イチゴのお菓子

コンビニで見つけたペルー産のいちご、ひとくちいちご

更新日:

なんとも可愛らしいパッケージで包装された、

ドライフルーツのイチゴのお菓子、

ひとくち いちご。

今回は、こちらをご紹介します。

Contents

ひとくちいちごはペルー産のいちご!

こちらなんとペルー産のいちごを使用しているそう。

中国産のいちごはよく見るのですが、ペルー産のいちごは始めてみました。

調べてみると、冷凍いちごではペルー産もよく流通していました。

 

 

 

 

驚愕。

200円近くしたのに、ドライいちごが6粒しか入ってない。笑

一粒の大きさは、親指程度で本当にひとくちサイズ。

表面の白いのは、砂糖?なかなか多めのコーティング。

砂糖多めだから取り出す時はアリが来ないように気をつけて!

ひとくち いちごの感想

食感は、グミほど固い食感は、半生とだけあって本当にしっとりやわらかで。

いちごのつぶつぶ食感もそのままあります。

ドライフルーツは、水分がない分甘く感じますが、ひとくちいちごは、劣らないくらい甘い。

以前、ファミマのドライフルーツいちごを紹介しましたが、こちらのが私は好みですね。

最後、僕の評価です。

甘味:★★★☆☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★☆☆
食感:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆

 

南信州菓子工房とは?

南信州菓子工房のHP

 

 

-イチゴのお菓子

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.