イチゴのお菓子

ファミマのいちご(ドライフルーツ)がマジでヤベー…

更新日:

Contents

FamilyMart collection いちご

ファミマに行く度、ずっと気になっていたFamilyMart collectionのドライフルーツのイチゴ。

なにより、このパッケージが印象的。だって、ドライフルーツって梅干しみたくグニャってなってる印象なのに鮮やかで原型を留めてるから。

①原型に近い=水分が抜けてない

②水分が抜けてない=甘すぎない

という仮説のもと味を検証していこうとおもいます。

人気の記事:【無料体験有】おすすめ動画配信サービス5選!値段とサービスを徹底比較

ドライフルーツの健康効果

ドライフルーツって、フルグラとかにも入っていて、食感がグニャとしてて独特ですよね。しかしそんなドライフルーツは健康や美容、ダイエットに良いとされています。その理由は、

  1. 効率よく栄養を摂取できる
  2. 噛み応えがあるため腹持ちが良い
  3. 種類が豊富で飽きずに継続できる

そしてドライフルーツの1番の魅力は食物繊維。
食物繊維は腸内環境を整えてくれるため、お通じが良くなりダイエットや美容にも効果があるのです。

ファミマコレクション ドライフルーツ いちご

さて、商品紹介していきますが、この商品128円と、ドライフルーツにしてはなかなか安いという感覚。なんで安いのか見てみたら、これ中国産のイチゴなのね。

まぁ国産イチゴでこの値段だったら驚くけど。にしても安いね。

さて、早速、開けてみよう。

ビリビリ…。

このどす黒い感じが伝わるかな。

ザ・ドライフルーツって感じ。
この時、いちごの甘酸っぱい香りはしない。
梅干しの匂いがした。

梅干しが苦手な人は要注意!!

では、一つ手に取ってみる。

水分が吸い取られて、萎んでいるのがわかる。
痩果もしっかり残っていますね。

あとは肝心の味。

ん…やっぱりグニャって感じがどうも苦手。
グミのような食感とは違っている。
噛めば、初めに感じていた梅干しの匂いは全くなく、
いちごの香りが強くなってくる。

いちご本来の酸味はそれほど感じず、
むしろ砂糖による甘みが強く感じた。

海外産のイチゴはサラダみたく味気ないかな〜。

これはリピートはナシ。

だって、いちご本来の良さを消している上に、砂糖で甘さが増されているからいちごを食べるより高カロリーになるからね。

それなら、国産のいちごを少しでも高く買って、いちご本来の味を楽しんだ方がいいと僕は感じた。

甘味:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
香り:★★☆☆☆
食感:☆☆☆☆☆
総合:★☆☆☆☆

最後、成分表示を載せておきます。

人気の記事:【無料体験有】おすすめ動画配信サービス5選!値段とサービスを徹底比較

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.