イチゴのお菓子

ファミマのいちご(ドライフルーツ)がマジでヤベー…

投稿日:2017年3月29日 更新日:

先日、卒業式で最後のはずだった友人と二次会まで行き深夜会。

そこで、酒のつまみにしたのがコレ。
ファミマで売っている、

ドライフルーツのいちご。

 

FamilyMart collectionはいろんな商品を出しているけど、
これまで買ったことなかった。

今回は、一緒にいる友人に

「いちごの研究していたんだから!」

とFamilyMart collectionの中のいちごを勧められ買った。

 

そもそも、ドライフルーツって個人的にあんまり好きじゃない。

だって食感がグニャってなるじゃん?
あの感覚が最高に気持ち悪い。
それに見た目もあまり好きじゃない。

あくまでも僕個人の価値観なんだけどね。

でも、酔っていたのといちごのくせに安かったから買ってしまった。

とは言っても、128円だけど。
いちごを1パック買うよりは安いかな。

 

買って驚いたのが、まず中国製のいちごってところ。

基本的に僕は国産のものを選んで食べているから国外産のものはちょっと心配になる。
今となれば基準もしっかりしているからそんなに問題はないんだろうけどね。

さて、早速、開けてみよう。

切れ目が荒くて、なんか新感覚!

ビニールパッケージのしつこい感じにハマりました。商品関係ないけどw

このどす黒い感じが伝わるかな。

ザ・ドライフルーツって感じ。
この時、いちごの甘酸っぱい香りはしない。
梅干しの匂いがした。

梅干しが苦手な人は要注意!!

では、一つ手に取ってみる。

水分が吸い取られて、萎んでいるのがわかる。
痩果もしっかり残っていますね。

あとは肝心の味。

ん…やっぱりグニャって感じがどうも苦手。
グミのような食感とは違っている。
噛めば、初めに感じていた梅干しの匂いは全くなく、
いちごの香りが鼻に抜ける。

同時に、いちご本来の酸味はそれほど感じず、
むしろ砂糖による甘みが強く感じた。

栄養補給として購入するなら、リピートはナシ。

だって、いちご本来の良さを消している上に、砂糖で甘さが増されているからいちごを食べるより高カロリーになるからね。

それなら、国産のいちごを少しでも高く買って、いちご本来の味を楽しんだ方がいいと僕は感じた。

甘味:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
香り:★★☆☆☆
食感:☆☆☆☆☆
総合:★☆☆☆☆

今回は、新しく食感の項目を増やしました。
今後もこのように指標を少しずつ増やしていこうと思います。

ということで、ブログ史上最低の評価になった。
完全に個人の主観が入っているけどね。笑

それと、最後、成分表示を載せておく。

結論はドライフルーツのいちごは苦手。

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LOTTE コアラのマーチ いちご を真面目に口コミ!

  こんにちは。 今日は国民的おやつの代表といっても過言ではない、 LOTTE コアラのマーチ   僕の場合はいちご味を真面目にレビューしますっ!   まずコレ。 お馴染 …

イチゴ大福の簡単レシピを大公開!

イチゴ大福というとやはり和菓子であり、どちらかというとお店で買うイメージが強いのではないだろうか。 しかしこのイチゴ大福は意外にも簡単に家でも作ることができるようだ。そこで今回はそんな簡単に作れるいろ …

女子ウケ抜群!京町茶寮 日本のはんなりおもてなしの口コミ・評価

今回は、 Contents京町茶寮 日本のはんなりおもてなし関連 京町茶寮 日本のはんなりおもてなし です。 なんといってもパッケージが和柄で可愛いので女の子は惹かれますね(笑) 完全にパッケージに魅 …

期間限定!大粒の明治 北海道ミルクのアポロ を食べた感想!

アポロと言ったらみんな一度は食べたことあるでしょ? イチゴのチョコレートを使ったお菓子の代名詞的な存在じゃないかな。 そんなアポロの期間限定版   明治 北海道ミルクのアポロ   …

激うま!【期間限定】ふわふわケーキ 恋いちごがマジで病みつき!

コンビニ行って、レジ横の商品を買うことってないですか? まさにそのレジ横作戦にハマって買ってしまった。。。 セブンイレブンでは、このふわふわケーキシリーズが良くレジ横に置かれることが多い。 私自身、け …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★人気の投稿 BEST5★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★