イチゴのお菓子

明治の果汁グミ いちご がマジでジューシー

投稿日:2017年2月18日 更新日:

グミと言えば鉄板で安定な果汁グミと言うことで、

 

明治 果汁グミ いちご

 

これまで、いろんなグミを食べてきたけど果汁グミシリーズはどの味も外さず美味しい。
いちご味って自分の地域じゃなかなか見ないから
実は今回初購入。

いちご果汁100の表記がどうも気になる。
どれだけ再現性があるのかって。

 

 

開封すると、いちごの香りファッと広がる。
けど、なんだか人工的な香り。

実際のいちごって青臭かったりするから、
全然加工されたお菓子や商品の香りのが好きだったりする。個人的に。

んで、思いっきり!

バーッ!!て逆さにして中身を確認すると、
15個入っていた。

さて、一つ手に取ってみる。

いちごを模ったグミとなっている。

粗いけど、いちごってわかるし、かわいい。
いちご表面の粒々【正式名称は痩果(そうか)】まで再現されている。

1センチ×1.5センチくらいの一口サイズ。

横はこんな感じ。

正面から見ると、ギターのピックみたいだね。

 

では、実食!!!

 

 

うん、歯ごたえがしっかりあって、
硬すぎず柔らかすぎずで適度な弾力、
味は本物のいちごジャムにさらに砂糖を加えて甘くしたような味と言えば適切かな。

だけど、人工的な香りがあることでジャムのように甘く感じない。

 

グミは甘くて歯ごたえがあればよし。

果汁グミ いちごに限らず果汁グミは適度な弾力感があって歯ごたえがすごくいい。
そこがロングセラーの秘訣なのかなって思う。

そうそう!数年前に石原さとみちゃんがCMやってたんだよねー。

また、今とは違う印象のさとみちゃん。
それだけなんだけどね。これ見るとパッケージも毎年変わっている様子。

それと、栄養成分表示は以下参照。

おいしいいちごの見分け方

最後、おいしいいちごの見分け方ってコラムがパッケージ裏にあるけど、

ヘタが濃い緑色でみずみずしいもの、ヘタの近くまで赤く色づいているものが甘くて美味しいいちごの特徴。
表面のツブツブがくっきりしているのもポイントです。

ってあるけど、確かに正しい情報。

でも気をつけて。こういういちごっていちご狩りくらいの時しか食べられないの。

大抵、店にあるいちごって完熟になる前に出荷されるから本当はもっと甘くなるはずなんですよ。

なんでかと言うと、完熟になるといちごって果皮(果実表面)が柔らかくなって、輸送中に傷んで商品にならなくなってしまうんだよね。

だから、完熟前の少し早い時期に収穫して出荷するんだ。

 

続きはまた別の記事で~

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江崎グリコ やわふわPocky midi ストロベリーフロマージュを食べたどー!

  ぽふっ。     置いた時にはそんな効果音が似合うこちらの商品、   そう、   今回レビューするのは   江崎グリコ やわふわPock …

冬に出会える、特別なガルボボール!明治【冬期限定】galbo ball ひとくちの贅沢 香るストロベリーを食べたぜ!

今日は昨日と並んで同じく明治から   【冬期限定】galbo ball  ひとくちの贅沢 香るストロベリー   でいきますー! 冬期限定ってなんか、惹かれて買っちゃう。 ガルボって …

カントリーマアムの「日本のおいしい苺」が、メチャんまい!

2017年11月28日。 不二家から期間限定で販売されている、 日本を代表する人気のイチゴ「とちおとめ」と「あまおう」を使用した、 素材にこだわったカントリーマアムをご紹介。 イチゴ独特の芳醇な香りの …

セブンの濃厚で甘酸っぱい いちごチョコレートで消臭してみた

タイトルみて   「なんだこれ?」   て、思ったと思うんだ。気になる人は最後まで読んでね。 今回は毎度おなじみの セブンシリーズ 税込み108円の   濃厚で甘酸っぱい …

激うま!【期間限定】ふわふわケーキ 恋いちごがマジで病みつき!

コンビニ行って、レジ横の商品を買うことってないですか? まさにそのレジ横作戦にハマって買ってしまった。。。 セブンイレブンでは、このふわふわケーキシリーズが良くレジ横に置かれることが多い。 私自身、け …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★人気の投稿 BEST5★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★