イチゴのお菓子

UHA味覚糖の贅沢!コロロ ショコラストロベリー感想!

更新日:

今回、レビューするのは…

贅沢 コロロ ショコラストロベリー

この商品はコンビニやスーパーで見かける機会が多いと思います。
【贅沢】だけに252円とグミにしては高め。

グミは大好きで、前にもコロロ食べたけど、
コロロだけは苦手なイメージ。

食感が独特なんだよな。ぐにゃっとしているというか...。

でも、いちご研究家として食べておきたいので、
とりあえず、買ってみた。

真っ先に目に入ったのが、

「果実感じる ショコラ包み」

普段、あきれるほど(年間に1000個前後)いちごを食べているので、

「果実感がどれほどの実現性があるのかな?」

って、とても気になります。

 

表も裏もとにかく高級感ある。キラキラしている。
価格も高めだし、この見た目ってことは、
自分へのご褒美がコンセプトなのかな?

 

早速、開封して封を切って中をのぞくと…
ここでもキラキラした個包装が。

 

で、キラキラする個包装隊の中身を取り出す。
この時点で、私が普段通う、
いちご農園に近い香りが広がってきた。

 

きゅ、きゅ、9個!??

 

1粒28円。

本当にめちゃくそ贅沢なグミ。

 

気を取り直して、
袋を開けると一口サイズのグミチョコレート。

底面の真ん中に見えるのはグミ。いちごのグミは、どす黒い。

 

表面はつるつるしていて、なめらか。

食べた感想は、ぷちっとはじける感覚はコロロと変わらない。
チョコレートがいちごグミの香りのせいか、
ショコラと言うよりいちごまんまの印象だった。

チョコは薄いコーティングだったから、
すぐに口の中で溶けて少し経つとほろ苦い味わいが楽しめる。

個人的な意見としては、冒頭で上げた「果実感じる ショコラ食感」に関しては合格。
でも、ぷちっと言う食感がどうしても好きになれない。
個人的には、だいぶ苦手。

口に入れて噛んだ時の感覚はいちごに近いかと言われると、んーーー。ちょっと違う。(笑)

でも、全体での味はいちご感が十分にあるし、
チョコレートのコーティングがあることで
いちごのチョコフォンデュみたいって口コミしてたやつ居るけど、
完全にウソです。(笑)

個人的な評価は、

甘味:★★★☆☆
酸味:★★☆☆☆
香り:★★☆☆☆
食感:☆☆☆☆☆
総合:★★★☆☆

 

 

参考までに成分表示。

 

以上。

 

 

 

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.