イチゴのお菓子

チロルチョコ いちごがいっぱい!ヒルトンのいちごブッフェなんかに負けない!?

更新日:

こんばんはー!

今日も朝から腐ったい...いや、傷んだいちごを食べたよー。

いちごってある程度日数経つと、醤油のような、アルコールのような、変な味がする。

高級いちごのお酒とかそんなんだったらいいんだけどね、残念ながらクソ不味いいちごだぜぇ。

さて、今日は先日に続いて

チロルチョコ株式会社の いちごがいっぱい

っていう、先月末に発売した新商品のレビューだよ。ビュービュー

早速だが、

お解かりいただけるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

この破裂しそうなパッケージ。

なんか知らんけど、陳列棚にある時からパンパンに破裂しそうなくらいだったんよね。

たくさん入っていると思って買ったけど、空気がほとんどでチロルチョコは7個しかなかったわい。

いちごがいっぱいという商品名のくせにー。

ま、それはいいとして、

中身についてもう少し詳しく紹介しておくぜ。

7個の内訳が、いちごスムージーが2個、ストロベリーティーも2個、いちごミルフィーユだけ3個だった。

全部2つずつ、か、3つずつにしろや!

そんなことを思った開封直後。

ってか、思わなかった?い、い、いちごスムージーってなんだよって。

最近の流行りに乗った感あるフレーバーだよね。

公式ページ見ると、

21種類の野菜をミックスしたパウダーをチョコに使用しているとのこと。気になる気になる木になる気になる気になる。

待てないので食べます。

実食!!!!!

これまたいちごの香りがチョベリグb

1番手は、3つあるからいちごミルフィーユ!

ミルフィーユのパイ生地でサクッとしていると思いきやドライいちごの歯ごたえとでいい感じ!甘さもあって本物のミルフィーユを食べている感じがした。幸先いいですねー。残り2つも期待!

 

2番手は、どちらにしようかなー天の神様の言う通りーアベベのべー

はいー、ストロベリーティーに決定!

酸っぱい酸味の香りがまたいい!

いちごミルフィーユと違って、サクッと本当に軽い食感でシナモンが効いててほろ苦さが...

うえっ...ダメだ。僕、これ苦手。シナモン嫌いじゃないんだけどなぁ。ザ!紅茶系のお菓子って感じ。いちごの酸味とシナモンの香りが特徴的だったな。後味が特徴的。

 

最後、気になるいちごスムージー!

チロルチョコの底面が緑というドッキリにも耐えてぱくっと。

ここにきてようやくチョコレートでした。1番ソフトでマシュマロの存在が際立ちますね。

肝心の味のほうは、野菜感は全く感じません。でも、いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さのバランスが良かった。

順位をつけると、

1位:いちごミルフィーユ

2位:いちごスムージー

3位:ストロベリーティー

ミルフィーユは美味しかったな。ドライいちご。やっぱり、水分飛ばしている分、甘みが凝縮されているからね。

最後のまとめ

いくつか入っているから好みがわかれると思う。

いちご好きならどれかしら好みに合うやつあるよ、多分。

ま、ヒルトンのいちごブッフェには敵わなかったな。いちごがいっぱいじゃなくていちごがちょっとだしな。
それとストロベリーティーが美味しかったら、チロルチョコの代わりにヒルトンに挑戦状書いてもよかったんだけどどなー。

今回はあきらめる。

ゆーて、108円だし?いちごミルフィーユを食べる価値はあると判断!

ヒルトンのいちごブッフェ行きたくないけど行きてー。てかヒルトンに泊まりてー。

そんじゃ、また。

 

-イチゴのお菓子
-, , , ,

Copyright© イチゴログ , 2019 All Rights Reserved.