イチゴのお菓子

感動!チョコパイのイチゴ味を食べた口コミ・感想

投稿日:

今回は買いだめしていた、
2017年6月27日に発売した
ロッテのチョコパイ、イチゴ味をご紹介させていただきます。

大体、こういった商品ってはずれていることが多くないですか?
「チョコパイ大好きだから、イチゴ味も絶対に美味しいはず!!」
と思って買ったら失敗。。。
「やっぱり本家が一番~」

といったような経験ってあると思うんです。
そこで、今回、皆さんを代表して検証することにしました。

 

正式名称は、

LOTTE(ロッテ)
CHOCOPAI~2人の真実のLOVEベリー味~

まずパッケージ。
可愛いですね!よく見ると何やら、男女の絵が描いてあります。
実はこれ、童話「美女と野獣」の真実の愛で野獣から王子に戻るハッピーエンドをイメージしているのだとか。
昨年引き続きシリーズ化していて、今回はその第二弾。

では、早速、開けてみます。

チョコパイは本家と同じ数の6つ入っていました。
チョコパイを包むパッケージも本家と同じのようです。

さて、1つ手に取り個包装を開けます。

イチゴクリームを全体をチョコで包んだパイでサンド。
チョコパイお決まりですね。

写真だと多少わかりにくいのですが、
イチゴケーキとなっていてほんのりピンク色しています。

一口食べると、本家同様に相変わらずのまろやかなチョコにしっとり生地、
そして、洋酒のようなアルコール風味がお口全体に広がり、
そこにほんのりとイチゴの酸味が加わっています。

しっかりイチゴの味がすると思いきや、
見た目とは違ってほどよいイチゴ味でした。

イチゴケーキを包むチョコとのバランスも相性ぴったりでした。
が、本家とさほど変わらないくらいチョコが強いので、
もう少し酸味がある方が私の好みでした。

とはいえ、チョコの甘さとイチゴの酸味で
ほんのりと甘酸っぱい感じは美女と野獣を
再現しているなあと感じました。

普段売っている、チョコパイが甘すぎる!と感じる方は、
この商品がおすすめです。

最後に私の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
香り:★★★★☆
食感:★★★★☆
総合:★★★★☆

チョコパイ同様に、チョコパイのイチゴ味も愛しかったです。

ちなみにイラストレーターの中村佑介さんってご存知ですか?

no title

アジカンのパッケージのデザインを長年にわたって担当されている方で、
上の写真は「ソラニン」のCDジャケットです。

その他、東川篤哉さん著の『謎解きはディナーのあとで』のパッケージも担当されました。

東川篤哉 『謎解きはディナーのあとで』

そういった楽しみもあるのでご興味ある方は是非お店で見てみてくださいね。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチゴ大福の簡単レシピを大公開!

イチゴ大福というとやはり和菓子であり、どちらかというとお店で買うイメージが強いのではないだろうか。 しかしこのイチゴ大福は意外にも簡単に家でも作ることができるようだ。そこで今回はそんな簡単に作れるいろ …

ごろっといちご!スタバでストロベリー&クッキーチーズケーキを食べた!

研究の休憩がてらスタバに行った。 甘いコーヒーは好きじゃないし、人気のキャラメルフラペチーノとかも飲まない。 僕はスターバックスに行ったら 250% ドリップコーヒー のグランデ を頼む。 こんな事書 …

LOTTE 紗々<蘇芳いちご>が美味すぎ!

昨年の紗々<赤紅いちご> に続きパリッとした繊細な食感と、 真っ赤ないちごの味わいの 紗々<蘇芳いちご>が新登場! ビターチョコ、ホワイトチョコ、イチゴチョコレートの 3種のチョコレートが織りなす美し …

【いちごづくし】のグラノーラ!

今回ご紹介するのは、 ごろっとグラノーラ いちごづくし 。   こちらこの前、買い物に行ったら、 NISSINから発売されていました。 プレミアムグラノーラ。 驚きなのが、価格。 プレミアム …

冬に出会える、特別なガルボボール!明治【冬期限定】galbo ball ひとくちの贅沢 香るストロベリーを食べたぜ!

今日は昨日と並んで同じく明治から   【冬期限定】galbo ball  ひとくちの贅沢 香るストロベリー   でいきますー! 冬期限定ってなんか、惹かれて買っちゃう。 ガルボって …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★