イチゴのお菓子

感動!チョコパイのイチゴ味を食べた口コミ・感想

投稿日:

今回は買いだめしていた、
2017年6月27日に発売した
ロッテのチョコパイ、イチゴ味をご紹介させていただきます。

大体、こういった商品ってはずれていることが多くないですか?
「チョコパイ大好きだから、イチゴ味も絶対に美味しいはず!!」
と思って買ったら失敗。。。
「やっぱり本家が一番~」

といったような経験ってあると思うんです。
そこで、今回、皆さんを代表して検証することにしました。

 

正式名称は、

LOTTE(ロッテ)
CHOCOPAI~2人の真実のLOVEベリー味~

まずパッケージ。
可愛いですね!よく見ると何やら、男女の絵が描いてあります。
実はこれ、童話「美女と野獣」の真実の愛で野獣から王子に戻るハッピーエンドをイメージしているのだとか。
昨年引き続きシリーズ化していて、今回はその第二弾。

では、早速、開けてみます。

チョコパイは本家と同じ数の6つ入っていました。
チョコパイを包むパッケージも本家と同じのようです。

さて、1つ手に取り個包装を開けます。

イチゴクリームを全体をチョコで包んだパイでサンド。
チョコパイお決まりですね。

写真だと多少わかりにくいのですが、
イチゴケーキとなっていてほんのりピンク色しています。

一口食べると、本家同様に相変わらずのまろやかなチョコにしっとり生地、
そして、洋酒のようなアルコール風味がお口全体に広がり、
そこにほんのりとイチゴの酸味が加わっています。

しっかりイチゴの味がすると思いきや、
見た目とは違ってほどよいイチゴ味でした。

イチゴケーキを包むチョコとのバランスも相性ぴったりでした。
が、本家とさほど変わらないくらいチョコが強いので、
もう少し酸味がある方が私の好みでした。

とはいえ、チョコの甘さとイチゴの酸味で
ほんのりと甘酸っぱい感じは美女と野獣を
再現しているなあと感じました。

普段売っている、チョコパイが甘すぎる!と感じる方は、
この商品がおすすめです。

最後に私の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
香り:★★★★☆
食感:★★★★☆
総合:★★★★☆

チョコパイ同様に、チョコパイのイチゴ味も愛しかったです。

ちなみにイラストレーターの中村佑介さんってご存知ですか?

no title

アジカンのパッケージのデザインを長年にわたって担当されている方で、
上の写真は「ソラニン」のCDジャケットです。

その他、東川篤哉さん著の『謎解きはディナーのあとで』のパッケージも担当されました。

東川篤哉 『謎解きはディナーのあとで』

そういった楽しみもあるのでご興味ある方は是非お店で見てみてくださいね。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ギンビスの銀座ラスク ストロベリー&チョコを食べた。

お菓子のまちおかで 偶然見つけた銀座ラスク。 ギンビスって会社らしいです。 駄菓子屋にしては、 結構贅沢しました。お菓子のまちおかで。   まちおかで、みんなは何買うんだろう。 僕は、必ず買 …

お子さんと話すきっかけに!森永のパックンチョ<イチゴ>

こんにちは。 本日は、パックンチョ<イチゴ>をご紹介します。 こちらも昔からあるロングセラー商品だと思うのですが、どうも開けた瞬間のいちごの甘酸っぱい香りが忘れられず…、久しぶりに購入♪ たまに食べた …

イチゴ チョコパイの作り方!!

パイというと手作をするのは大変であり、とても手間のかかるイメージがある。しかしこのパイを使った菓子は実は自宅でも作れるということなのだ。確かに海外では自宅で作る人も多いのだから本来パイは家で作れるもの …

チロルチョコ いちごがいっぱい!ヒルトンのいちごブッフェなんかに負けない!?

こんばんはー! 今日も朝から腐ったい…いや、傷んだいちごを食べたよー。 いちごってある程度日数経つと、醤油のような、アルコールのような、変な味がする。 高級いちごのお酒とかそんなんだったら …

本当におススメする!美味しいイチゴケーキ

  イチゴケーキの代表と言えばショートケーキである。 しかしイチゴを使ったケーキにはまだまだたくさんの美味しそうなケーキが存在している。 そこで今回はイチゴを使った、個人的に食べてみたいイチ …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★★イチゴ掲示板★★★

★★人気の投稿 BEST5★★

Twitter でフォロー

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★