イチゴのお菓子

感動!チョコパイのイチゴ味を食べた口コミ・感想

投稿日:

今回は買いだめしていた、
2017年6月27日に発売した
ロッテのチョコパイ、イチゴ味をご紹介させていただきます。

大体、こういった商品ってはずれていることが多くないですか?
「チョコパイ大好きだから、イチゴ味も絶対に美味しいはず!!」
と思って買ったら失敗。。。
「やっぱり本家が一番~」

といったような経験ってあると思うんです。
そこで、今回、皆さんを代表して検証することにしました。

 

正式名称は、

LOTTE(ロッテ)
CHOCOPAI~2人の真実のLOVEベリー味~

まずパッケージ。
可愛いですね!よく見ると何やら、男女の絵が描いてあります。
実はこれ、童話「美女と野獣」の真実の愛で野獣から王子に戻るハッピーエンドをイメージしているのだとか。
昨年引き続きシリーズ化していて、今回はその第二弾。

では、早速、開けてみます。

チョコパイは本家と同じ数の6つ入っていました。
チョコパイを包むパッケージも本家と同じのようです。

さて、1つ手に取り個包装を開けます。

イチゴクリームを全体をチョコで包んだパイでサンド。
チョコパイお決まりですね。

写真だと多少わかりにくいのですが、
イチゴケーキとなっていてほんのりピンク色しています。

一口食べると、本家同様に相変わらずのまろやかなチョコにしっとり生地、
そして、洋酒のようなアルコール風味がお口全体に広がり、
そこにほんのりとイチゴの酸味が加わっています。

しっかりイチゴの味がすると思いきや、
見た目とは違ってほどよいイチゴ味でした。

イチゴケーキを包むチョコとのバランスも相性ぴったりでした。
が、本家とさほど変わらないくらいチョコが強いので、
もう少し酸味がある方が私の好みでした。

とはいえ、チョコの甘さとイチゴの酸味で
ほんのりと甘酸っぱい感じは美女と野獣を
再現しているなあと感じました。

普段売っている、チョコパイが甘すぎる!と感じる方は、
この商品がおすすめです。

最後に私の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
香り:★★★★☆
食感:★★★★☆
総合:★★★★☆

チョコパイ同様に、チョコパイのイチゴ味も愛しかったです。

ちなみにイラストレーターの中村佑介さんってご存知ですか?

no title

アジカンのパッケージのデザインを長年にわたって担当されている方で、
上の写真は「ソラニン」のCDジャケットです。

その他、東川篤哉さん著の『謎解きはディナーのあとで』のパッケージも担当されました。

東川篤哉 『謎解きはディナーのあとで』

そういった楽しみもあるのでご興味ある方は是非お店で見てみてくださいね。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

個人的に気になるイチゴの加工食品!!

イチゴは生食のままでも美味しいが、 それ以外の加工品にも食べてみたい物がたくさんある。 そこで今回はイチゴの加工品で 個人的に食べてみたいおすすめ商品をご紹介したい。  1、加工品とは何か 加工品とい …

江崎グリコの定番!ジャイアントカプリコ!!

グリコの定番と言えば、 カプリコ が浮かぶ人が多いのでは? 僕が子供のころから、ずっとあるロングセラー商品で、昔からよく買ってたなー。 カタチが独特で、花束のようだからホワイトデーに10本くらい買って …

meiji(明治) galbo mini つぶ練り苺が甘すぎる!!!

チョコレートは明治ってCMあったけど つくづく実感… チョコレートって明治が半端ない量を市場に出しているって。 だって、紹介しているいちごのお菓子がほとんど明治のチョコレート…。(笑) 気にしたことな …

2ヶ月の期間限定!かむかむいちごをゲット!

今年も冬季限定のかむかむフレーバーを 12月から2ヶ月限定で発売しています。 それが、かむかむ新シリーズ「かむかむいちご」。 2018年1月までの期間限定です。 商品の紹介は以下。 背景 栃木県産スカ …

ボリューム満点のいちごパンケーキ!パンケーキファクトリー宇都宮店の口コミ

栃木と言えば、   いちご!!   だけど…   G系ラーメンって言うゴツ盛りのラーメンも見逃せない。   でも、せっかく   いちごの名産地〜♪ & …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★