イチゴ メディア

「ストロベリームーン」デートで好きな人と付き合う!

投稿日:2017年6月9日 更新日:

2017年は6月9日に

「ストロベリームーン」が見れるらしい。

ん?え?

何それ??

それは年に一度、赤い満月が日本の夜空で見ることができる。

 

そもそも「ストロベリームーン」の名前の由来は、ネイティブ・アメリカンによって名付けられたらしい。

元々、アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、イチゴの収穫時期である6月に月が赤く染まることが多いことが、由来なんだとか。

とは言え、実際はイチゴのような赤やピンク色ではないけど、毎年「ストロベリームーン」で赤みや黄色がかった満月が観測されている。

また「ストロベリームーン」には、好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあり、別名「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれている。

そんなわけあるか!ッと思いつつ、楽しみに見たいところ。笑

気になる本日9日の天気だが、全国的に「ストロベリームーン」を観測することができそう。9日の夜は少し外に出て、特別な相手と過ごすのも良いかもしれない。

-イチゴ, メディア
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチゴが見てられない!集合体恐怖症(トライポフォビア)とは?

イチゴが普通に見れる方からすると、 「イチゴが見ていられない!!」 と聞いても、全く何を言っているのか さっぱりわからないかもしれない。 何より、「イチゴのブツブツが苦手!」という。 それも当然。日本 …

イチゴ研究者がオススメする関西のイチゴ狩り

関東だけでなく関西にも多くのイチゴ狩りスポットがある。 そこでは関東に住んでいると なかなか食べられないようなイチゴの品種にも巡り合うことができる。 今回はそんな関西における人気イチゴ狩りスポットにつ …

イチゴの一般的な価格相場はこれだ!

最近ではイチゴもいろいろな品種や大きさがあり値段もまちまちである。 しかしそれゆえにイチゴはいったいいくらぐらいが一般的な価格であるか分かりにくくなっているとも言えるのである。 そこで今回はどのぐらい …

栃木県産スカイベリーで実験!!そして食べる!!

今回は先日も取り上げた   栃木県産のスカイベリー   を、取り寄せて実験した。 *先に言っておくが、いちごレビューまでにいちごを傷めつけるからレビューにたどり着くまで長いから覚悟 …

イチゴ大福の簡単レシピを大公開!

イチゴ大福というとやはり和菓子であり、どちらかというとお店で買うイメージが強いのではないだろうか。 しかしこのイチゴ大福は意外にも簡単に家でも作ることができるようだ。そこで今回はそんな簡単に作れるいろ …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*