イチゴのお菓子

カントリーマアムの「日本のおいしい苺」が、メチャんまい!

投稿日:

2017年11月28日。
不二家から期間限定で販売されている、
日本を代表する人気のイチゴ「とちおとめ」と「あまおう」を使用した、
素材にこだわったカントリーマアムをご紹介。

イチゴ独特の芳醇な香りの「とちおとめ」の果汁と、
絶妙な酸味と甘さのバランスの「あまおう」果汁とピューレで、
しっかりしたイチゴ感の味わえると噂の商品を実際に購入してみました。

今回はお試しということで、
4枚入りのミニサイズを購入。

通常サイズはこちらです

成分表示は写真を参考にしてください~。

封を切って開けてみます。
キラキラした包装は可愛らしさがあって
やはりパッケージデザインの良さは気分が高まりますね。

4つ。。。

わかっていたものの、さすがに少し寂しいかな。
ちょっと物足りなさを感じます。

では、味見します。

袋開けた瞬間。
ふわっと広がるイチゴ匂いにノックアウト!
唾液分泌増!

そして、見てください!

お解かりになりますか?
表面にうっすらと焼き目がついていておいしそう。

横から見るとより焼き目が顕著に見えます。

もう待ちきれない!!

普通にこのまま食べるのと、
レンジでチンVerの2種類の食べ方で食べました。

予想通りでクッキー部分の周りはさっくり。
そして、中はしっとり。
イチゴの香りが冬の季節を感じさせ、風味豊かでおいしいです。

さすがに利きイチゴ!つって、
あまおうorとちおとめの味はわからず…。

冷やすと密度増して、ギュッと凝縮した違って味わえます。

そして、レンジVerは湯気と共に香りがふんわり引き立ち、
サクッと口当たりがよく焼きたてクッキーのようでおいしかったですよ。
冷やして食べるのとどっちかって言うと、
温める派です。僕は。

以下は、公式サイトより。

外はサックリ、中はしっとりの「カントリーマアム」から、
「とちおとめ」と「あまおう」を使用し、香りや味わいにこだわった新商品を発売します。

芳醇な香りと甘酸っぱい味わいの「とちおとめ」の果汁をサックリした外側の生地に、
ほどよい酸味と濃厚な甘さの「あまおう」の果汁とピューレをしっとりした内側の生地に練り込みました。
甘酸っぱい苺感をしっかりと味わえる、期間限定のカントリーマアムです。

袋から取り出しオーブントースターや電子レンジで温めると、
苺の香りや甘さが一層引き立ち、焼きたてのようなおいしさが愉しめます。

期間限定なので売り切れのところも出ているようなので、
サイズも4個入り、5個入り、10個入り、14個入りとバリエーション豊かなので、
気になる方は、是非、お試しください。

イチゴのおいしい季節にイチゴをふんだんに使ったおやつとなっています。

最後、僕の評価です。

甘味:★★☆☆☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★★☆
食感:★★★★★
総合:★★★★★

-イチゴのお菓子
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

洗うのはNG!イチゴを美味しく食べる方法

  イチゴ好きの人であれば食す時にどのようにして食べれば より美味しくなるのだろうと一度は考えたことがあるかもしれない。 より美味しくイチゴを食べるには、 様々な美味しく食べるコツがあるのを …

森永 みぞれ練乳がけイチゴの味、口コミ・レビュー

夏が終わったのに…。 夜は風があって涼しいのに、日中はまだ暑くないですか? 冷房かけるほどでもないけど暑い! そんな10月、 このみぞれ練乳がけイチゴを食べたら、 涼しいどころか越し寒くなっちゃいまし …

ザッキー ストロベリーウェハースを食べた感想!

ザッキーっていう一見チープな箱に入ったイチゴ味のウエハースチョコレートを見つけたのでレビューします。 価格は安く、108円。 原産国がマレーシアらしいので製造して逆輸入しているのかな?? それよりも。 …

meiji(明治) galbo mini つぶ練り苺が甘すぎる!!!

チョコレートは明治ってCMあったけど つくづく実感… チョコレートって明治が半端ない量を市場に出しているって。 だって、紹介しているいちごのお菓子がほとんど明治のチョコレート…。(笑) 気にしたことな …

ギンビスの銀座ラスク ストロベリー&チョコを食べた。

お菓子のまちおかで 偶然見つけた銀座ラスク。 ギンビスって会社らしいです。 駄菓子屋にしては、 結構贅沢しました。お菓子のまちおかで。   まちおかで、みんなは何買うんだろう。 僕は、必ず買 …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★人気の投稿 BEST5★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★