イチゴのお菓子

森永のオトナ パックンチョ<濃いイチゴ>の口コミ

更新日:

オトナ パックンチョ<濃いイチゴ>が僕の住む関東では2/14のバレンタインデーに発売された。
同時に<ほろにがカカオ>と言うのも発売されている。

僕はいちご担当なのでいちごで!!

では早速、紹介してくよ。

パッケージは全部で4種。
ミニー、デイジー、ベル、アナ。
僕は冬だからアナにした。(笑)

パッケージは高級感ある。写真やイラスト以外は光沢が抑えられている。
品種はわからないけど、旬のいちご果汁を46%使用のクリームが発酵バタービスケットにたっぷりと入っているらしい。
いちごが濃厚で甘酸っぱい香りを愉しめる、大人のためのパックンチョだそうだ。

裏面も一応、写真を載せておく。

ズームしたやつ。

もういっこ。

ディズニーと提携しているんだね。当たり前か!(笑)

次に、いよいよ開ける!

こんなかんじでまぁご存知かもしれないけど、パックンチョ。

ディズニーキャラクターが描かれている。
ディズニー好きでよく行くから全部いえるかと思ったら、これ結構ムズい。

ちなみに絵柄は全部で300種類あるんだって。

しかも、パターンやコマ漫画、メッセージのパターンとか色々あって楽しい!

僕のどうかな~。

 

ちょ、シルエットのみやん。

 

まぁ、いいわ。

一応、細かいところまで見ると、17個入り。

大きさは、大体2㎝くらいかな。
一口サイズ。

香りは甘酸っぱいいちごの香り。やや人工的な感じがする。

手にもつとこれくらいの大きさ。

裏には穴が開いておる。

食べた感想

いちごの味がするが、どちらかと言うとビスケットの味が強い。クリームがビスケットの量に対してやや少ない印象。甘いビスケット→いちごの甘酸っぱさ、の順。いちごクリームは思ったより濃厚ではないかも…。でも、香りがそれをカバーしてくれている。食べていると、ちょっと贅沢な気分になるが、それも香りがいいからだと思った。

甘味:★★★★☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★★★
総合:★★★☆☆

栄養成分
[ 1袋(44g)当り ]
エネルギー:222kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:10.4g
炭水化物:29.0g
食塩相当量:0.18g

 

価格は158円とちょっと高めなので、頑張った日やディズニーが好きな人におススメ。味にうるさい人はダメ。味がダメってわけではないし、あくまで僕個人の感想なので、そこは取り違えないように。

ビスケットが強いけど、そのビスケットが美味しかった!!

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2019 All Rights Reserved.