イチゴのお菓子

森永のオトナ パックンチョ<濃いイチゴ>の口コミ

投稿日:2017年3月11日 更新日:

オトナ パックンチョ<濃いイチゴ>が僕の住む関東では2/14のバレンタインデーに発売された。
同時に<ほろにがカカオ>と言うのも発売されている。

僕はいちご担当なのでいちごで!!

では早速、紹介してくよ。

パッケージは全部で4種。
ミニー、デイジー、ベル、アナ。
僕は冬だからアナにした。(笑)

パッケージは高級感ある。写真やイラスト以外は光沢が抑えられている。
品種はわからないけど、旬のいちご果汁を46%使用のクリームが発酵バタービスケットにたっぷりと入っているらしい。
いちごが濃厚で甘酸っぱい香りを愉しめる、大人のためのパックンチョだそうだ。

裏面も一応、写真を載せておく。

ズームしたやつ。

もういっこ。

ディズニーと提携しているんだね。当たり前か!(笑)

次に、いよいよ開ける!

こんなかんじでまぁご存知かもしれないけど、パックンチョ。

ディズニーキャラクターが描かれている。
ディズニー好きでよく行くから全部いえるかと思ったら、これ結構ムズい。

ちなみに絵柄は全部で300種類あるんだって。

しかも、パターンやコマ漫画、メッセージのパターンとか色々あって楽しい!

僕のどうかな~。

 

ちょ、シルエットのみやん。

 

まぁ、いいわ。

一応、細かいところまで見ると、17個入り。

大きさは、大体2㎝くらいかな。
一口サイズ。

香りは甘酸っぱいいちごの香り。やや人工的な感じがする。

手にもつとこれくらいの大きさ。

裏には穴が開いておる。

食べた感想

いちごの味がするが、どちらかと言うとビスケットの味が強い。クリームがビスケットの量に対してやや少ない印象。甘いビスケット→いちごの甘酸っぱさ、の順。いちごクリームは思ったより濃厚ではないかも…。でも、香りがそれをカバーしてくれている。食べていると、ちょっと贅沢な気分になるが、それも香りがいいからだと思った。

甘味:★★★★☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★★★
総合:★★★☆☆

栄養成分
[ 1袋(44g)当り ]
エネルギー:222kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:10.4g
炭水化物:29.0g
食塩相当量:0.18g

 

価格は158円とちょっと高めなので、頑張った日やディズニーが好きな人におススメ。味にうるさい人はダメ。味がダメってわけではないし、あくまで僕個人の感想なので、そこは取り違えないように。

ビスケットが強いけど、そのビスケットが美味しかった!!

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年中イチゴ気分!ミンティア つぶつぶイチゴ味

眠い!でも寝れない…。 授業中や仕事中って、そんな状況ですよね。 そんな時に頼ってしまうのが、ミンティア。 コンビニに寄るとついつい買ってしまたがち。笑 これまでに皆さんも、試した経験があるかと思いま …

イチゴの力で溶けないアイスを知っている?

アイスといえば、食べている間に溶けてしまうというのが、 私たちの知っているアイスですよね。 ところが、そんな常識を覆すアイスが存在するらしい。 それが、石川県・金沢市で生まれた「金座和(かなざわ)アイ …

【いちごづくし】のグラノーラ!

今回ご紹介するのは、 Contentsごろっとグラノーラ いちごづくし 。関連 ごろっとグラノーラ いちごづくし 。   こちらこの前、買い物に行ったら、 NISSINから発売されていました …

江崎グリコ やわふわPocky midi ストロベリーフロマージュを食べたどー!

  ぽふっ。     置いた時にはそんな効果音が似合うこちらの商品、   そう、   今回レビューするのは   江崎グリコ やわふわPock …

【期間限定】小枝 あまおう苺味の感想!

森永チョコレートからあまおう苺味が発売されて、早4カ月。 ついに購入しました! 福岡といえばあまおう! イチゴといえばあまおう! みたいなところがありますが、 今回はそんなあまおうを使った、森永チョコ …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★人気の投稿 BEST5★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★