イチゴのお菓子

いろはす あまおう味 in ハウステンボス

更新日:

先日、長崎県に行ってきた。
そう、長崎県と言えば、、、

 

ハウステンボス

 

もちろん行ってきた。

夜景がとても綺麗でしたよ。
イルミネーションはさいくぅー(最高)。
実は手前の青いライトは波打ってるんだよね、写真じゃ伝わらないけど。(笑)
関係ないけど、ハウステンボスって僕には物足りなかったなー。
夜からだけで充分なテーマパーク。僕はディズニーのが好き!

そうそう、そのハウステンボス内で偶然見つけたのがコレ。

とある売店で

あまおう味のいろはすのタワー!!

びっしりと積まれている。

こんなに目立つのに、、、

こんなにたくさんあるのに、、、

九州限定を謳っているのに、、、

この時、午後3時。1つも売れていない。

それもそのはず。

あなたは気付いたかな?

写真をよく見てほしい。

そう。

通常の555mlのいろはすとは違って、
飲み切りやすい340mlで少し少ない上に、
値段は130円と少し高めの設定。

でも、全国のみんなはきっと気になるだろうと思って、
僕が買ってみた。

今後、店で見た時の買うかどうかの参考になれば嬉しい。

 

あまおうは、2番目に僕が大スキないちご品種。
あまおうは福岡県のブランドいちごで先ほど触れた値段の点は仕方ないと思う。

だから味には期待大!!な僕。

 

さて、一口。
キャップを開けるといちごの上品な香りが、フレーバーがふぁっと広がる。
いちご商品は大体同じように紹介してきたが、いろはすのあまおう味は上品な印象だ。

 

肝心な飲んだ感想はと言うと、
透明なのに

いちごの味!!

あまおうが2番目に大好きな私からすると、あまおうの味からは少し違うかな?と言う感じだが、

いちご味は完全に再現されている。

口当たりはいちごのフルーチェとかハイチュウに似たような味って言うのが一番適切かな。
でも、くどくなくスッキリとしていて、後味がさっぱりしている点に感動。

いろはすは、あまおう味だけでなく温州みかん等のフルーツフレーバーでも同様の商品が発売されているけど、
個人的に一番の仕上がりだと感じている。

僕のようにいちごを年間に何千個と食べて食味試験を行っている者からすると、
厳しい評価になるかもしれないが、

いろはす あまおう味は、いちご好きはもちろん、そうでない人も納得できるといっても過言ではない。

 

そもそも、いちごって一番人気の果物なのになんで今までなかったのか、疑問に思う。

現時点では、九州地方の限定販売だが、全国で販売されることを祈る。
ハウステンボスの棚は全く売れていなかったが、もう少しすると人気が出て
あの棚からはすべてのいろはす あまおう味がなくなるだろう。

最後にツイッターの感想

以上。

バリあまおう!

いろはす あまおう味でしたん。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2019 All Rights Reserved.