イチゴのお菓子

いろはす あまおう味 in ハウステンボス

投稿日:2017年3月7日 更新日:

先日、長崎県に行ってきた。
そう、長崎県と言えば、、、

 

ハウステンボス

 

もちろん行ってきた。

夜景がとても綺麗でしたよ。
イルミネーションはさいくぅー(最高)。
実は手前の青いライトは波打ってるんだよね、写真じゃ伝わらないけど。(笑)
関係ないけど、ハウステンボスって僕には物足りなかったなー。
夜からだけで充分なテーマパーク。僕はディズニーのが好き!

そうそう、そのハウステンボス内で偶然見つけたのがコレ。

とある売店で

あまおう味のいろはすのタワー!!

びっしりと積まれている。

こんなに目立つのに、、、

こんなにたくさんあるのに、、、

九州限定を謳っているのに、、、

この時、午後3時。1つも売れていない。

それもそのはず。

あなたは気付いたかな?

写真をよく見てほしい。

そう。

通常の555mlのいろはすとは違って、
飲み切りやすい340mlで少し少ない上に、
値段は130円と少し高めの設定。

でも、全国のみんなはきっと気になるだろうと思って、
僕が買ってみた。

今後、店で見た時の買うかどうかの参考になれば嬉しい。

 

あまおうは、2番目に僕が大スキないちご品種。
あまおうは福岡県のブランドいちごで先ほど触れた値段の点は仕方ないと思う。

だから味には期待大!!な僕。

 

さて、一口。
キャップを開けるといちごの上品な香りが、フレーバーがふぁっと広がる。
いちご商品は大体同じように紹介してきたが、いろはすのあまおう味は上品な印象だ。

 

肝心な飲んだ感想はと言うと、
透明なのに

いちごの味!!

あまおうが2番目に大好きな私からすると、あまおうの味からは少し違うかな?と言う感じだが、

いちご味は完全に再現されている。

口当たりはいちごのフルーチェとかハイチュウに似たような味って言うのが一番適切かな。
でも、くどくなくスッキリとしていて、後味がさっぱりしている点に感動。

いろはすは、あまおう味だけでなく温州みかん等のフルーツフレーバーでも同様の商品が発売されているけど、
個人的に一番の仕上がりだと感じている。

僕のようにいちごを年間に何千個と食べて食味試験を行っている者からすると、
厳しい評価になるかもしれないが、

いろはす あまおう味は、いちご好きはもちろん、そうでない人も納得できるといっても過言ではない。

 

そもそも、いちごって一番人気の果物なのになんで今までなかったのか、疑問に思う。

現時点では、九州地方の限定販売だが、全国で販売されることを祈る。
ハウステンボスの棚は全く売れていなかったが、もう少しすると人気が出て
あの棚からはすべてのいろはす あまおう味がなくなるだろう。

最後にツイッターの感想

以上。

バリあまおう!

いろはす あまおう味でしたん。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

森永製菓 チョコボール いちご味の感想

森永のチョコボール と言えば、キャラメル!の僕ですが、 今回はいちごを買ってみました。 割とどこでも見るのですが、今まで食べた事ないって方、意外と多い気がします。 なので、僕が僕なりの感想を発信したい …

LOTTE 紗々 <赤紅いちご> が高い!高級感ありすぎる!

ホワイトチョコとビターチョコ、さらに、いちごチョコレートの3種のチョコレートをつむいだ 今年の冬の新作「紗々(さしゃ) 赤紅いちご」を食べた。 日本古来の伝統色の赤紅を基調色とした紗々の新作。 早速食 …

すずらん本舗の練乳いちご大福を食べた!

今日は 練乳いちご大福 っていういかにも甘そうないちご商品を買ったので感想書く。   高級感あるこの感じ伝わりますかね? ピンク色の和紙と下の大福の白さがより一層高級感を演出。   …

個人的に気になるイチゴの加工食品!!

イチゴは生食のままでも美味しいが、 それ以外の加工品にも食べてみたい物がたくさんある。 そこで今回はイチゴの加工品で 個人的に食べてみたいおすすめ商品をご紹介したい。 Contents 1、加工品とは …

いちご味もあったんだ!!あいすまんじゅう博多あまおう を食べてみた。

どんなに暑い夏でも、どんなに寒い冬でも、 欠かさず食べるのが あいすまんじゅう   僕、大好きで高校生の時に知ってからずっと利益に貢献している。 三度の飯よりあいすまんじゅうなんつって。 & …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★人気の投稿 BEST5★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★