イチゴのお菓子

セブンイレブンのいちごサンドは「あたり」がある!!かもしれない。

更新日:

今回は、4月からの新居を決めに行ってきた。

その途中のセブンで買った

 

たっぷりホイップクリームのいちごサンド

 

 

いちご嫌いとか言ってるけどさ…

 

「まんざらでもないだろ!」

 

とか思われてそう。

実は、最近それほどでもなくなってきたかもしれない。笑

けど、まだ「好き!」と言い切れない。

 

 

 

さて、毎年セブンで発売されるこの商品は、デザインと名前が多少変更されて販売されている。

 

なんて、みんなはそんな細かいことは気にしないと思うから、
さっそくレポート開始!

 

まず横から。

サンドイッチ、きれいな二等辺三角形。

底辺が約10㎝で高さも10㎝くらい。

つまり、斜辺(いちごが見える部分)は10√2㎝くらいだから14㎝くらい。

次に裏。

色々入ってるけど、よくわからない。(笑)

開封して、一つ取り出してみてみる。

ホイップクリームとカスタードクリームの上にサンドイッチの形を崩すように半分にカットされたいちごが並んでいる。

これが2枚入ってるから使われているいちごは3つ。

しかし、ここであることを思い出した。
昔のテレビ番組なのだが、3層の板チョコレートを1層、
つまり1枚ずつ剥して食べたら「あたり」がでた、というもの。

ないだろうけど、セブンイレブンあるいはサンドイッチ製造者の遊び心でもしかしたら「あたり」かもしれない。

そう期待して、剥がしながら食べた。

 

 

では、早速1枚目。

 

 

ホイップクリームがたくさん盛られた中央をよーくご覧いただきたい。

 

 

そう。「はずれ」

 

 

1枚目ははずれてしまった。

 

 

先ほど紹介したホイップクリームの部分には半分にカットされたいちごが一つ紛れていた。

 

 

少し角度を変えてみる。

 

やっぱり「はずれ」だ。

 

写真を見ればわかる通り、
セブンイレブンのいちごサンドは
ホイップクリームとカスタードクリームは割と多い。

 

実際に食べてみた。

ミルキーなカスタードクリームに濃厚なホイップクリームで甘すぎるのが第一印象。

でも、いちごの「これでもか!」と言わんばかりの酸っぱさが後味をさっぱりとさせていて、
酸味と甘みのバランスがちょうどいい。

食後の菓子パンとして、デザートとしてピッタリ。

とはいえ、やはりデザート感が強い。

朝食や昼食、夕食には個人的には向いてないかな。ホイップクリームで胃もたれしそう。

だってこの量のホイップクリームだぜ?

なめてかかると大変だぞ。

さて、残り1枚。

あたるかなー。

まだ期待しているあたり、割と幼稚。自覚あるから甘めに見てくれ。

 

では、結果報告!

 

 

これは…

 

もしかして

 

「あたり」か?

 

 

どこがって、
写真下をよく見てくれ。

 

4人の女性からのキスマーク!!

 

4人だぞ!?

 

もう「あたり」確定だろ。

 

それにモテキ到来と思った。

 

でも同時に、ここで急に冷静になった。
つい1秒前まで1人で妄想してテンション上がってる自分に吐き気がしてきた。

 

から、今回はここまで。

 

 

 

 

-イチゴのお菓子
-, ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.