イチゴのお菓子

【冬季限定】明治 メルティーキッス スリムキッス <ストロベリーマーブル>(meiji Meltykiss slim kiss strawberry marble)

投稿日:2017年1月5日 更新日:

CMでお馴染みの冬チョコレートと言ったら、
メルティーキッスではないでしょうか?

今回は、

【冬季限定】明治 メルティーキッス スリムキッス <ストロベリーマーブル>

のレビューをします

メルティーキッスシリーズは、ロングセラーで、1992年から販売しているんだそう。
1992年と言えば、僕と同い年。つまり、メルティーキッスは24歳ということ(2016年冬期現在)。

そんなメルティーキッスのコンセプトがこちらです。

 

「チョコレートを一番おいしい時期に食べてもらいたい」、
「雪のようになめらかな口どけ」というテーマで
夏場の温度管理が難しい時期には発売できないチョコレートを、
当時の明治製菓が日本ではじめて発売した。     (明治HPより)

前置きが長くなりましたが、
早速、本題に入りたいと思います。

雪の白とイチゴの赤をモチーフに掛け合わされた
かわいいパッケージの中から、
紙包みがキラキラとお宝のように映えています。

開封して、食べてみると、
口どけがなめらかですーっと消えていきます。
雪のように儚く口の中で溶けていく。
溶けていく感覚は、どこか切なささえも感じました。

ホワイトチョコレートは甘くクリーミーまろやか、
その一方でイチゴチョコレートは甘酸っぱい。

2つのチョコが規則的に混ざっていないので
1つひとつの味が違っていてそこも楽しめるポイント。

そして、規則的な混ざり方がしていないものの、
口の中で混ざり合って溶けていき、
徐々にいちごミルクのような味になっていく感覚は、
是非堪能していただきたい。

溶かすのではなく、
噛んで咀嚼(そしゃく)するとまた違った味わいが…!

ホワイトチョコレートとイチゴチョコレートの
どっちも甘すぎることなく、
くどさがないので美味しい!!

何より、箱も小さいし、持ち運びも便利!
チョコの個数は、10個でした。
ちょっぴり少ない気もするけど、
持ち運べるし、ちょうどいい量かな。

味の評価は、、、

甘味:★★★☆☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★☆☆
食感:★★★★☆
総合:★★★★★

メルティキッス初めて食べたけど、
口どけの良さと言い、甘さと本当に美味しかったです。

 

 

ーーーーーーおまけーーーーーー

最後に、
容器の内側にはチョコレートライブラリーと冠した豆知識が。

…ふむふむ

『ヨーロッパ人で最初にカカオに出会ったのは、かの有名なコロンブス。

1502年、最後の航海のときのこと。』

商品名:【冬季限定】明治 メルティーキッス スリムキッス <ストロベリーマーブル> (Meltykiss Slim Kiss)
メーカー:株式会社 明治
価格(税込):163円
内容量:41gだけど具体的には10個
カロリー:249kcal

 

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女子ウケ抜群!京町茶寮 日本のはんなりおもてなしの口コミ・評価

今回は、 Contents京町茶寮 日本のはんなりおもてなし関連 京町茶寮 日本のはんなりおもてなし です。 なんといってもパッケージが和柄で可愛いので女の子は惹かれますね(笑) 完全にパッケージに魅 …

イチゴアイスクリームの簡単な作り方★

イチゴと言えばいろいろなデザートに使われるが、 暖かくなってくると特に食べたくなるのが アイスクリームやシャーベットといった氷菓子。 そこで今回は、そんなイチゴで手軽に作れる アイスクリームやシャーベ …

携帯できる食べる香水!ふわりんかのミックスベリーローズ味

関連

超簡単!いちごの意外なレシピ

イチゴは実にいろいろな料理やデザートに使われている。 もちろんケーキや菓子類といったよく知られている物もあるが、 それ以外にもこんな調理法があったのかというようなレシピがたくさんあるのだ。 そこで今回 …

2ヶ月の期間限定!かむかむいちごをゲット!

今年も冬季限定のかむかむフレーバーを 12月から2ヶ月限定で発売しています。 それが、かむかむ新シリーズ「かむかむいちご」。 2018年1月までの期間限定です。 商品の紹介は以下。 Contents背 …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★人気の投稿 BEST5★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★