イチゴのお菓子

冬に出会える、特別なガルボボール!明治【冬期限定】galbo ball ひとくちの贅沢 香るストロベリーを食べたぜ!

投稿日:

今日は昨日と並んで同じく明治から

 

【冬期限定】galbo ball  ひとくちの贅沢 香るストロベリー

 

でいきますー!

冬期限定ってなんか、惹かれて買っちゃう。

ガルボって言えば誰もが知ってるお菓子で、ずいぶん前から販売されていたような気がする。

と思ってパッケージを開けたら…

 

 

 

 

 

 

あ、ごめん!

コマ送り風にやりたくて。(笑)

そう、ガルボって今年で20周年らしい。2017年1月現在。

 

 

 

で、ガルボボールは以下公式サイトからの引用。

チョコレートを染み込ませたサクサク食感の焼き菓子を、くちどけの良いチョコレートとホワイトパウダーでコーティングした、チョコのおいしさをたっぷりと楽しめる商品です。

「ガルボボール ひとくちの贅沢」は2012年に初めて発売し、冬を感じさせる商品として毎年ご好評いただいております。今年は、今まで以上にチョコレートのくちどけの良さにこだわりました。これまでにない、繊細なくちどけをお楽しみいただけます。

商品名:ガルボボールひとくちの贅沢香るストロベリー

参考小売価格:190円(税別)

内容量:50gと言って実は9粒

主要栄養成分(1箱当たり):エネルギー 298kcal、たんぱく質 3.1g、脂質 20.3g、炭水化物 25.7g、ナトリウム 42mg

明治公式サイト

裏面の写真忘れとったー

ガルボボールは今年で5年目ということね。2017年1月現在。

前置きが長くなったけど、ココから

【冬期限定】ガルボボール

ひとくちの贅沢 香るストロベリー

を見てくよーん!

Contents

あけちゃったからもう中を公開!!

 

茶色く見えるけど、パッケージのようなピンク色だよ。

これおんなじ

【冬期限定】ガルボボール

ひとくちの贅沢 香るストロベリー

だよ。光の関係でちょっと暗くなっちゃったね。

去年とパッケージが少し違っているらしい。詳しくは確認していないけど、限定、贅沢という単語を使うだけあってなかなかゴージャスなパッケージだよね。

レボリューション!!!

味とか食感とか

味は、ミルクチョコレートの贅沢な甘みといちごっぽさを追求した酸味のある贅沢チョコレートで口いっぱいに広がるいちごの香りとともに最高のひと時を迎えてくれます。

香りは味と関連づけられる部分もあるので、こだわりぬいている印象をうけた。

ガルボさを残しつつも口どけがよく、サクサクホロホロな不思議な食感。

甘すぎず僕的にはお気に入り!でも、ちょっと高いし、高いわりに9粒しかないから本当に贅沢したいときに買おうと思う。

でも、これはリピだね(女子高生風に言うとね)

みんなも疲れた時にホッと一息。そんな時は少し贅沢してみてもいいかも。そしたら、ガルボボールひとくちの贅沢 香るストロベリーを思いだしてみて。

それじゃ!

 

追記

 

てかさ、またまた、いちごチョコレート商品なのに、りんご果汁パウダーが使われているー。

 

で!だ。僕は、

 

ちょっと調べたんだけど、一般的に酸味を出すためにレモン系のフルーツ成分を使うんだけど、あえてリンゴ果汁パウダーを使うことでレモンなどに比べるとまろやかな酸味になるんだって。

 

これだけ伝えたくて追記。(笑)

以上。

-イチゴのお菓子
-, , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.