イチゴのお菓子

森永 みぞれ練乳がけイチゴの味、口コミ・レビュー

投稿日:

夏が終わったのに…。
夜は風があって涼しいのに、日中はまだ暑くないですか?

冷房かけるほどでもないけど暑い!
そんな10月、
このみぞれ練乳がけイチゴを食べたら、
涼しいどころか越し寒くなっちゃいました。

昔懐かしく、いつからあるのかわからないこの商品ですが、
急に食べたくなったのでレビューします。

早速、開けます。

開けてすぐに登場するのが、まっ白い色の練乳。

いつも思うのは、その量の多さ。

毎回毎回、おお…!となります。

しかもその練乳がなかなか、
しっかり甘があり、ねっちりとした粘り気があります。
すくってみると、びょーんと伸びるのでさらにまた驚きます。

個人的にすきなタイプでした。
シャリシャリしたみぞれと練乳が絶妙にマッチ。
はじめて食べる方は、ちょっと意外に感じると思います。
みぞれのアイス、あなどれませんよッ!

イチゴ味のアイスって、
種類が多いだけにイマイチどれをえらんだらいいのか、
迷いがちですが、みぞれ練乳がけイチゴ、
おススメです。

しかし、あまり時間をかけすぎると
練乳がドロドロしてくるので注意です。
でも、溶けたみぞれかき氷と練乳はひんやりしたジュース感覚で飲めて、
また違った味わいですよ。

僕の評価です。

甘味:★★★★★
酸味:☆☆☆☆☆
香り:★★★☆☆
食感:★★☆☆☆
総合:★★★★☆

最後に、
昔はよく食べた気がするのですが、
最近はもっぱらアイスクリーム!!!
ばかりだったので、久々でおいしかった。

何よりうれしいのが、みぞれ練乳がけイチゴの種別は
氷菓なのでちょっとカロリーも控えめな点。

しばらくは、みぞれ練乳がけイチゴをメインでいきたいと思います。

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.