イチゴのお菓子

年中イチゴ気分!ミンティア つぶつぶイチゴ味

投稿日:

眠い!でも寝れない…。

授業中や仕事中って、そんな状況ですよね。

そんな時に頼ってしまうのが、ミンティア。
コンビニに寄るとついつい買ってしまたがち。笑

これまでに皆さんも、試した経験があるかと思います。
今回はそんなミンティアのイチゴ味についてレビューしたいと思います。

まず、開けるとイチゴの香りがすっごいです。
カバンに入れていると、あま〜い香りに包まれます。恐らくワンルームのお部屋だと結構芳香剤の様に香ると思います。

この時点でイチゴの香りがめちゃめちゃします。

甘酸っぱさを感じる香りで、私はとても好きな香りでしたが、強い香りなので人によっては苦手な方もいるかもしれません。

そして、お味ですが、人工的な感じではなく、香りそのままで、甘酸っぱいイチゴで美味しかったです。

ミンティアって、爽快感があってスースーしたミント感のイメージで、辛くて舌がヒリヒリするのですが、ミンティアイチゴはそんなことなくて、本物のイチゴのように美味しくて、しかもすっきりできるので、リピありだと感じています。

眠い時に目を覚ますと言うよりは、どちらかといえば、食事後に口をすっきりさせたい時の方が、向いているかもしれないと感じました。

粒々としたフリーズドライイチゴが入っていて、タブレット表面の舌触りがより忠実にイチゴらしさを再現しているように感じました。イチゴ好きには堪らない商品なこと間違いないです。

おすそ分けした時の友人の感想です。

イチゴ味って、甘ったるいのでは?と疑いながらも、食べたけど苺の香りが凄くて、甘さは思ったほどなかった。

一粒食べてみると、かなりイチゴ!
しかも、イチゴの果汁が口いっぱいに広がる。

ミンティアのフルーツタブレットとしては1番美味しいかも!

との事でした。

最後に、僕の評価です。

甘味:★★☆☆☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★★★
食感:★★★★☆
総合:★★★★☆

↓ミンティアってネットだと88円で売ってるらしいです。画像クリックで詳細見れます。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.