イチゴ 観光・レジャー

イチゴ研究者がオススメする関西のイチゴ狩り

更新日:

関東だけでなく関西にも多くのイチゴ狩りスポットがある。
そこでは関東に住んでいると
なかなか食べられないようなイチゴの品種にも巡り合うことができる。

今回はそんな関西における人気イチゴ狩りスポットについて紹介したい。

 1、関西のおすすめイチゴ狩りスポット①イチゴの堺

 イチゴの堺は大阪府堺市にある。

こちらではイチゴの品種として、あきひめ、紅ほっぺ、桃薫、かおりの、おいCーベリー、よつぼしなどを栽培している。
特によつぼしは大阪でもここイチゴの堺でしか食べることのできない貴重品種である。練乳、チョコレートなどが無料サービスでついてくるのも嬉しい。

完全予約制なので事前連絡してから出かけてほしい。

 2、関西のおすすめイチゴ狩りスポット②農業公園信貴山

 こちらは奈良県生駒群三郷町にある農業公園にあるイチゴ狩りスポット。

食べられる品種は赤いルビーと呼ばれるあすかルビー、古都華などである。
他にも卵かけご飯や石釜ピザなどの美味しい食事も頂ける。

1月~6月上旬ぐらいまでイチゴ狩りは行っている。

 3、関西のおすすめイチゴ狩りスポット③イチゴ畑はる

 次は大阪府岸和田市にあるイチゴ狩りスポットである。

こちらではあすかルビーなどの品種を食べることができる他、
練乳、チョコレートソース、チョコスプレーなどのトッピングやケーキ、
ソフトクリームなども無料サービスとなっている。

60分食べ放題の上イチゴが高い所で栽培される高設栽培で
イチゴ狩りもしやすい。

 4、関西のおすすめイチゴ狩りスポット④VERY BELLY FARM

 最後にご紹介するのは兵庫県北播磨に2016年にオープンした自然体験型の施設。

ここでは40分食べ放題で、あきひめや紅ほっぺといった品種を食べることができる。他にも販売用の珍しいイチゴの品種があったり、園内にはポニーやヤギといった動物もいて一緒に遊ぶこともできる。

イチゴ狩りは4月末ぐらいまで行っているようである。

 

 いかがだったろうか?
関西にもたくさんのイチゴ狩りスポットがあるようだ。
関東とはまた違った品種のイチゴが食べられたりもするので、
近くに行く際はぜひ立ち寄ってみてほしい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-イチゴ, 観光・レジャー
-, , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2019 All Rights Reserved.