イチゴのグッツ

イチゴ商品のギフト〜低価格編〜

投稿日:

真っ赤で可愛らしいイチゴ。
そんなイチゴがデザインされたアイテム商品は
大人になっても好きな人が多いのでは?

また果実そのものの甘味や酸味からイチゴを好む人もいると思います。

そこで今回は知人にプレゼントすると喜ばれそうな
イチゴ商品についてまとめてみた。

 

Contents

 1、大正ロマン茶、イチゴ紅茶

まず、最初は京都ハイカラ堂より発売されているイチゴ紅茶である。

紅茶については特別に好きではない人以外は、
もらって嫌だという人はいないプレゼントなのではないだろうか。

このイチゴ紅茶はパッケージも非常におしゃれで大正ロマンという名前からも分かるように和風かつモダンなデザインになっている。

品質と味についてもまず使用されているのはスリランカ産の最高級セイロンティーである。

しかしたっぷりとした量が入っているのにそれほど高価な値段でないところも嬉しい。味はイチゴの香りと甘みの中に、程よい酸味がきいている。

 

 2、博多あまおうワイン&焼きあまおうセット

 あまおうと言えばイチゴの中でも有名な高級品種。

次にご紹介するのは、そのあまおうイチゴを贅沢に使ったワインとお菓子のセットである。あまおうワインはイチゴそのものの甘味や酸味が絶妙。なんとこのワインには約750g、2、5パックものあまおうが使われているそう。それだけでイチゴの味が濃そうで飲んでみたくなる。

また、このセットには同じくあまおうを使った焼き菓子、焼きあまおうが付いている。こちらも大変美味しい菓子なのでぜひもう一度食べてみたい。プレゼント用にメッセージカードも作ってくれるというところも嬉しい。

 

3、果物箸置き5個セット

 今度は食べ物ではなくイチゴのモチーフが使われたインテリアグッズである。

こちらは、なし、みかん、りんご、ぶどう、そしてイチゴのデザインをした箸置きである。これらは可愛らしいだけでなく、実用としても箸置き、スプーン置き、フォーク置きとしても使用でき他にも部屋のさりげないインテリアとして使ってもおしゃれである。箸置きは日本の心を感じられる物であるから、和風のプレゼントを探している人にもおすすめである。

 

 4、トルネキャラ弁、おべんとうキットうさぎP-3082

最近ではお弁当もキャラ弁などが登場したため、子供達に毎日お弁当を作る親御さんも大変である。そんな忙しいお母さんにプレゼントしてあげたいのがこちらのグッズである。こちらは可愛いお弁当作りに役立つ、イチゴやうさぎの柄がふんだんに使われたキットである。具体的にはバラン、(柄、形はイチゴ、ピンク、白、うさぎ、さくらんぼ)などや、入れる具材に刺したりするピック、丸型お弁当カップ、小判型お弁当カップ、抱きつきお弁当カップなどがたくさん入っている。これを使うだけでとても可愛いお弁当になるので忙しくてなかなか工夫したお弁当を作れない人に喜ばれそうなプレゼントである。

 

いかがだったろうか?
イチゴは可愛らしいモチーフであり、その上味も美味しいのでプレゼントにはぴったりである。食べ物以外にも可愛らしくかつ役立ちそうなイチゴグッズがたくさんあるので、ぜひ探してみてほしい。

-イチゴのグッツ
-, , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.