イチゴのお菓子

お子さんと話すきっかけに!森永のパックンチョ<イチゴ>

投稿日:

こんにちは。

本日は、パックンチョ<イチゴ>をご紹介します。

こちらも昔からあるロングセラー商品だと思うのですが、どうも開けた瞬間のいちごの甘酸っぱい香りが忘れられず…、久しぶりに購入♪

たまに食べたくなる味です。

パッケージもディズニーキャラクターの絵がデザインされていて、とてもキュートです。

お菓子に印刷されているキャラクターの種類は300種類だそうです。かなりバリエーションがありますね〜!

では、開けてみたいと思います。

開けてもキュートです。塗り絵ができる様になってます。嬉しいですね。

気になるお味ですが、

今も昔も変わらずサクサクと軽い食感で、甘酸っぱいいちごクリームはギッシリ入っています。可愛い絵柄付きで、21個入り。

カルシウム入りなので、かわいくて、おいしいお菓子です。

 

食感はコアラのマーチより分厚くて、プッカより柔らかい、クッキーのような甘いビスケットが特徴的です。一粒一粒の絵もかわいいので,子供にも人気があります。

また、手も汚さず食べられるので、その点がとてもありがたいです。

 

食べ終える頃には、なぜかとても懐かしい気持ちがあって、僕も小さい頃、お母さんとよくこのキャラクターなんだろ〜って、食べてたのを思い出しました。

 

僕の場合、当時も今回も、ハート型は残念ながらありませんでしたが、わからないキャラクターも結構います。
なので、「誰だろう?」「わからん」と言いながら家族と食べて、会話するきっかけになるのでおすすめです。

 

最後、僕の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★☆☆
食感:★★★☆☆
総合:★★★☆☆

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2019 All Rights Reserved.