イチゴのお菓子

お子さんと話すきっかけに!森永のパックンチョ<イチゴ>

投稿日:

こんにちは。

本日は、パックンチョ<イチゴ>をご紹介します。

こちらも昔からあるロングセラー商品だと思うのですが、どうも開けた瞬間のいちごの甘酸っぱい香りが忘れられず…、久しぶりに購入♪

たまに食べたくなる味です。

パッケージもディズニーキャラクターの絵がデザインされていて、とてもキュートです。

お菓子に印刷されているキャラクターの種類は300種類だそうです。かなりバリエーションがありますね〜!

では、開けてみたいと思います。

開けてもキュートです。塗り絵ができる様になってます。嬉しいですね。

気になるお味ですが、

今も昔も変わらずサクサクと軽い食感で、甘酸っぱいいちごクリームはギッシリ入っています。可愛い絵柄付きで、21個入り。

カルシウム入りなので、かわいくて、おいしいお菓子です。

 

食感はコアラのマーチより分厚くて、プッカより柔らかい、クッキーのような甘いビスケットが特徴的です。一粒一粒の絵もかわいいので,子供にも人気があります。

また、手も汚さず食べられるので、その点がとてもありがたいです。

 

食べ終える頃には、なぜかとても懐かしい気持ちがあって、僕も小さい頃、お母さんとよくこのキャラクターなんだろ〜って、食べてたのを思い出しました。

 

僕の場合、当時も今回も、ハート型は残念ながらありませんでしたが、わからないキャラクターも結構います。
なので、「誰だろう?」「わからん」と言いながら家族と食べて、会話するきっかけになるのでおすすめです。

 

最後、僕の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★☆☆
食感:★★★☆☆
総合:★★★☆☆

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

なんめらかでさわやか~な味!ミルク&『カルピス』いちごを飲んでみた!

カルピス×イチゴ×ミルクの組み合わせとしては、 抜群の安定感を誇る3素材。 こちらも毎年発売されているので、 甘酸っぱい香りを確認しつつ、一口試飲してみることに。 昨年は栃木県那須の牛乳だったのですが …

ギンビスの銀座ラスク ストロベリー&チョコを食べた。

お菓子のまちおかで 偶然見つけた銀座ラスク。 ギンビスって会社らしいです。 駄菓子屋にしては、 結構贅沢しました。お菓子のまちおかで。   まちおかで、みんなは何買うんだろう。 僕は、必ず買 …

糖質制限中に飴を舐めたい…。ラカント カロリーゼロ飴 ダイエット

この前、たまたま見つけたイチゴの飴。 最近食生活が荒れていて、 甘いお菓子ばっかり食べているので 「身体の健康に配慮しなきゃ!」 ということで、 糖質を控えたカロリーゼロの飴を 試しに購入ー! 開封す …

本当におススメする!美味しいイチゴケーキ

  イチゴケーキの代表と言えばショートケーキである。 しかしイチゴを使ったケーキにはまだまだたくさんの美味しそうなケーキが存在している。 そこで今回はイチゴを使った、個人的に食べてみたいイチ …

イチゴ大福の簡単レシピを大公開!

イチゴ大福というとやはり和菓子であり、どちらかというとお店で買うイメージが強いのではないだろうか。 しかしこのイチゴ大福は意外にも簡単に家でも作ることができるようだ。そこで今回はそんな簡単に作れるいろ …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*