イチゴ イチゴのお菓子 イチゴの食べ方

イチゴ チョコパイの作り方!!

更新日:

パイというと手作をするのは大変であり、とても手間のかかるイメージがある。しかしこのパイを使った菓子は実は自宅でも作れるということなのだ。確かに海外では自宅で作る人も多いのだから本来パイは家で作れるものなのかもしれない。そこで今回はそんなパイの中でも特にイチゴチョコパイの作り方についてまとめてみた。

Contents

1、簡単にできるイチゴチョコパイ

こちらは材料も非常にシンプルで作り方も難しくないチョコパイである。用意するものは冷凍パイシートとイチゴチョコレート、そして卵黄である。まずパイシートにチョコを挟み、その後に表面に卵黄を塗る。そして180度の余熱したオーブンで焼いて完成である。このようにそれほど難しい方法でなくてもイチゴチョコパイが作れるのである。
https://cookpad.com/recipe/4319842

2、ベリーミックスとイチゴチョコの本格的パイ

次は市販されている冷凍のベリーミックスを使用することで外国の家庭で食べられているような本格的なベリーチョコパイができるというものである。必要な物は冷凍パイシート、冷凍ベリーミックス、イチゴのチョコである。まず解凍したパイシートに型で丸くあとをつけくり抜く。その後、砕いたイチゴチョコとベリーミックスを丸い形にしたパイの上にのせる。後は溶き卵をパイに塗ってオーブンで焼くだけです。市販の物でも本格的なベリーパイが作れるようなので気になる人はぜひ作ってみてほしい。https://cookpad.com/recipe/4431831

3、イチゴとバナナのチョコパイ

次はチョコパイと果物の組み合わせが美味しそうなパイである。必要な物は冷凍パイシート、イチゴ、バナナ、そして一口チョコである。作り方はとてもシンプルかつ簡単で一口サイズに切った果物、つまりイチゴとバナナと、半分にしたチョコを2枚にパイシートで包み、フォークやピザカッターで9個ほどに切り離し、後は180度ほどで焼いて完成である。
https://cookpad.com/recipe/3082388

 

いかがだっただろうか?市販されているものを工夫して使うことで自宅でも簡単にパイが作れるようである。ぜひパイを新しいお菓子作りのレシピに加えてみてはいかがだろうか。

★おまけ★楽天で人気のイチゴパイ。

 

-イチゴ, イチゴのお菓子, イチゴの食べ方
-, , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.