イチゴ イチゴの生理生態

栃木県産スカイベリーで実験!!そして食べる!!

更新日:

今回は先日も取り上げた

 

栃木県産のスカイベリー

 

を、取り寄せて実験した。

*先に言っておくが、いちごレビューまでにいちごを傷めつけるからレビューにたどり着くまで長いから覚悟を。

と言っても、友人の手伝っただけなんだけどね。

そんな友人とは、当日の朝までどんな実験なのかを明かされておらず、
現場に到着して初めて知らされた。

どんな実験をするのか聞きながら、彼のポケットから出てきたもの。

それは、、、

 

分銅

 

分銅ってわかるかな?

小中学校の頃に理科の実験でよく使っていたやつ。

そう、上皿天秤に手の油で錆びないようにピンセットでのせる銀の重り。

 

彼はこの分銅を自腹で買ったらしい。

分銅を自腹で買う人を人生でこれっきりだと思うと、かなり貴重な逸材である。

ちなみにどこで買ったのか聞くと、

「Amazonで1000円弱」

っていうので、調べてみた。

 

ソッコー

 

出てきた。

全く同じだ。

よく見るとバリエーションが豊富なうえに価格帯も豊富である。

実に面白い。

一体、どういった人たちに需要があるのだろうか。

いちご、スカイベリーの謎よりも興味深い。

 

 

そして、実験室に行き、スカイベリー(日本橋三越で一粒が1728円相当)に分銅を押し当てる。

 

 

実にシュールな実験だ。

 

このように艶のあるスカイベリー(日本橋三越で一粒が1728円相当)にも別の器具で押し当てる。

 

このような地味でシュールな作業を繰り返して、彼の実験が終わったところでようやくレビュー。

 

実験で使って傷めつけた栃木県産いちご、
スカイベリーは我々がもったいないので食べることにした。

 

今回は、レビューっぽく星の数で評価したいと思う。

最高は黒星5つ!(★★★★★)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見た目:★★★★★

大きくて、艶があって形もきれいな円錐型で美味しそうだった。グローブみたいな形のものもあったけど大きかったからよし。

香り:★★

香りはそこまで強くない。近づけるとなんだかちょっと不快になった。植物っぽいにおいが混じっている?ような。

傷:★★★★

いちごって柔らかいから傷ってあたり前ある感じがするけど、今回は傷がほとんどなくて珍しかった。

味:★★★★★

味は、やっぱり甘さが増していて美味しい。においも食べるときはそれほど気にならないし◎

総合:★★★★

総合してみると、良いとこ悪いとこそれぞれあったけど、
総じていうと、味が良かった。見た目も次いで重要な項目だが、やはり味。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを商品として売るのであれば、
消費者はまず見た目で選び、買って、自宅で食べて味で評価する。

となると、見た目と味ってすごく大切。

ということを知っているから、僕らは地味でシュールな実験をやっているよ。

そして、結論。
スカイベリーは美味しい。

以上、

分銅を個人的に買う友人と実験とスカイベリーのレビューでした。

 

-イチゴ, イチゴの生理生態
-, , , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.