イチゴのグッツ

いちごの文房具!いちご消しゴム!

投稿日:

1個30円のいちごの消しゴム。

を楽天で買った話。

この3つを楽天で買った。

この貴重ないちごの消しゴムを手に入れるのに

 

8975円

 

掛かった。

消しゴム300個の値段ね。

でも、3/300って。確率1/100ってヤバい。

300個中、3つしかほしいのが当たらなかった。

 

バイト先の経費だしまぁいいか。

 

まずこのいちごの消しゴム君。

価格は約30円。

大きさ約1.5センチ。

 

厚さは7mmくらい?

イラストかわいい。目がたれ目っぽい感じが個人的にお気に入り。

でも、どことなくスイカ?に似ている。

消しやすさはダメ。全然消えない。笑

 

次にいちごケーキ消しゴム。

価格は約30円。

厚さは同じく7mmくらい。

いちごの周りがなんだかわからない。こういうのあるあるだよね。

きっと下の黄色いのはスポンジケーキ。それはわかるって?そうか。

消しやすさ、黒く鉛筆の跡が伸びる。ダメ。

最後、リアルいちご消しゴム。

ヘタとそうかが割とリアルに表現され、いちごっぽい形している。

価格は同じく約30円。

大きさ約2センチ。

厚さは1センチ程度。

消しやすさは、もう言わなくていい?ダメ。

 

Contents

いちご消しゴムのまとめ。

いちご消しゴムを初めて購入し使ってみた。

星5で評価:★★★★★

コスパ:★★★★★

デザイン:★★★

消しやすさ:★

という結果でした。

楽天は安い消しゴムもたくさん売っているので、
いちごにこだわらず他を見たほうがいいかも…?

デザインは最初の顔描いてある奴が好き!!!!

バックグラウンド

実は、数日前にアルバイト先で

店長「○○(僕の実名)!今週中に子供に配るおもちゃを代引きでいいからココ宛で適当に注文しといてー!」

僕「予算はどれくらいですか?」

店長「んー任せる!」

ーーーーー

バイト先は飲食店で食べ放題。

食べ残しがなしだとガチャガチャができるシステムだ。

今回、店長から依頼されたのはそのガチャガチャの景品。

ーーーーー

 

予算任せるっていうことに、少々イライラしつつ

割と小学校低学年の子がガチャガチャを回す機会が多いと経験的にわかっているから楽天で探して…

決めた。

 

面白消しゴムにしよう!

 

きっと学校で交換とかするだろう。僕が小学生の頃をイメージして勝手に決めた。笑

 

ページをめくるめくる

 

 

さらにめくる。

 

ここで探しながら思ったのは

 

「きっと、次も僕が買うことになるんだよなー。」

 

そうだ、予算決まってないってことは

 

「いっそ、たくさん入っているもの!多いものを買っちゃえ!」

 

とか悪だくみを考え始めると、

 

 

出てきた。急に5000円台。

 

の上は、7000円台。

 

の上は、8000円台と、急に1000円くらいずつ高くなる。笑

 

そして、1番最後は20000円だった。

 

ここで、少し考えた、いっそ店のお金だし20000円を買ってもいいが、これまで子供のおもちゃに1度にかけた金額は1個当たり最大45円と知っていた。

 

だから、急に請求される金額は高額でも1個当たりの金額が約30円というコスパのいいものを検討した結果、消しゴムが300個入って

 

税込 8945円

 

 

のこれにした。

 

いちごの消しゴムが入っていたらラッキー程度に考え到着を待った。

 

 

ーーー後日ーーーー

 

 

到着した日に、バイトに行った。

 

もちろん怒られた。笑

 

想定内だからうまく事情を話して事なきを得た。

 

そして、なによりいちごの消しゴムが入っていてラッキーだった。

-イチゴのグッツ
-, , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.