イチゴ 観光・レジャー

イチゴ研究者が推める!関東のイチゴ狩りスポット

投稿日:2018年1月2日 更新日:

イチゴ狩りは春になると人気となるイベントである。
しかし様々な農家がイチゴ狩りをおこなっているため、
どこがおすすめなのか迷う時もありますよね。

そこで今回は関東のイチゴ狩り情報についてまとめてみた。

おすすめイチゴ狩りスポット①
いちごはうす嘉山農園

 こちらは200万人のイチゴ狩りユーザーから見事1位に選ばれたイチゴ狩りスポットである。
ここでは有機質肥料を使った土耕栽培で育ったイチゴを食べることができる。

味は非常にコクがあり美味である。摘める種類のイチゴはとちおとめと紅ほっぺというイチゴの品種である。
私は酸味に勝った濃厚な甘さが特徴の紅ほっぺが一番好きなので幸せでした。

農園で育ったイチゴを使ったイチゴ大福も大人気で予約しないと食べられないほど。
イチゴ狩りを行っているシーズンは1月上旬~6月上旬である。

おすすめイチゴ狩りスポット②
ストロベリーハウス

 次は神奈川県海老名市の農園が行っているイチゴ狩りである。

こちらでは4種類ものイチゴを食べることができる。
品種は、あきひめ、紅ほっぺ、おいCーベリー、やよいひめ。

ストロベリーハウスではイチゴを熟した一番美味しい状態で食べてほしいという思いから
開催日を限定してイチゴ狩りを行っている。
(市販のイチゴは、完熟前の早摘みで収穫しているので甘さが劣る)

そのこだわりから生まれたイチゴは色も濃く味も甘いものとなっている。
時期は6月中旬まで開催されているイチゴ狩りである。

おすすめイチゴ狩りスポット③
鎌倉観光イチゴ農園

 3番目に御紹介するのは神奈川県鎌倉市のイチゴ狩りスポットである。

こちらでは紅ほっぺという品種の他、農園オリジナルの紅静という品種も食べることもできる。
また、こちらはイチゴを高い場所で栽培する高設栽培でありイチゴ狩りもしやすい。
しかも子供も手が届く高さなので安心だ。

高設栽培のいいところは、しゃがまずに食べられるところ、
比較的綺麗なイチゴを食べられるところがメリットです。
また、イチゴを探しやすいのも特徴です。

おすすめイチゴ狩りスポット④
所沢北田農園イチゴマルシェ

 こちらも高設栽培でイチゴを作っている農家である。
イチゴ狩りをする場所にはクラッシック音楽が流れ、
椅子に座ってゆっくりイチゴを食べることができる癒しスポットだ。


またバリアフリー仕様になっており、車椅子やベビーカーでも訪れることができる。
ご両親と一緒に行くことはもちろん、お子さんがいらっしゃるのであれば、
3世代で行くこともできるのでオススメ。

食べられる品種はあきひめと紅ほっぺである。

 

いかがだったろうか?
今回ご紹介したおすすめイチゴ狩りスポット以外にも魅力的なイチゴ狩り農園がたくさんあるようだ。
ぜひ春にむけて探してみてほしい。

-イチゴ, 観光・レジャー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

イチゴ栽培の基本!ランナーとは?栽培方法を教えます

イチゴ栽培をする上で知らなければいけないことは非常にたくさんあるが、 イチゴがどのようにして植えられ育っていくかも学んでおきたいところである。 そこで今回はイチゴが育っていく上で重要なものとなる、 ラ …

知ってる?イチゴジャムのスゴい効果!

ジャムというと、甘くてパンやヨーグルトと一緒に食べると美味しいというポジティブな印象ですよね。 その一方、糖分が多く、太るばかりで栄養のないものというネガティブな印象をお持ちの方もいるのではないでしょ …

上には上がいる!知られざるイチゴの高級品種

近年は野菜も果物も低価格なものが求められがちだが、一部ではより高級なフルーツなどを買い求めようとする動きもあるようだ。 その中でもイチゴは、以前もご紹介したがスカイベリーやあまおうをはじめとして、超高 …

毎年大人気!都内で味わえるイチゴ ビュッフェ

イチゴ好きなら特定のケーキだけではなく、一度にたくさんのイチゴのお菓子や生のイチゴを食べてみたいと思うこともあるのでは? そんな人におすすめなのがビュッフェでイチゴを食べるスタイル。 今回はそんなビュ …

イチゴで健康!長寿生活

イチゴと言えばビタミンCということは よく聞くのではないでしょうか? 実はイチゴを5,6個程度(約180g)食べるだけで、 一日の必要量を満たすと言われています。 ビタミンCそれだけでも、 とても健康 …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★