https://ichigolog.jp

イチゴ イチゴのお菓子 イチゴの食べ方

超簡単!いちごの意外なレシピ

更新日:

イチゴは実にいろいろな料理やデザートに使われている。
もちろんケーキや菓子類といったよく知られている物もあるが、
それ以外にもこんな調理法があったのかというようなレシピがたくさんあるのだ。

そこで今回はそんな簡単に作れるイチゴレシピをいくつかご紹介したいと思う。

1、はちみつを使ったイチゴのおやつ

材料

イチゴ1パック
はちみつ(ローズマリーのはちみつ)約100g

こちらは非常に簡単かつ、身体に良いイチゴの栄養を取ることができるレシピである。作り方としては、1、イチゴをよく洗いヘタを取り除く 2、イチゴを5mmの厚さにスライスする 3、イチゴを容器に入れそこに浸るぐらいにはちみつを入れ一晩漬けておく。できたイチゴはビスケットなどの上にのせて食べたり、シロップは紅茶やソーダに入れて飲んでも美味しいということである。ちなみにはちみつはローズマリーのはちみつがクセがなくなおかつ甘いのでおすすめだということである。


https://cookpad.com/recipe/4437704

 2、簡単にできるイチゴ桜餅

材料

もち米 大さじ2
水 大さじ2
食紅 爪楊枝の先につくくらい
あん 小さじ1(市販冷凍保存ok)
いちご 一個

こちらはご飯と食紅、そしてイチゴを使って簡単にできるイチゴ桜餅である。ちなみにこのレシピは一人用に食べるためのレシピとなっている。1、まずひとり分なので通常の米を炊く時に湯呑にもち米と食紅、水、※好みによっては砂糖を入れて一緒に炊く。2、その後炊けたもち米をスプーンで少し潰す、3、市販のあん、イチゴ、もち米をラップに乗せて包んでできあがりである。ちょっと自分用のおやつが食べたいと思った時に知っておくと嬉しいレシピである。

https://cookpad.com/recipe/4423732

 3、簡単にできるイチゴのカップケーキ

材料

薄力粉 80g
全卵 2こ
サラダ油 50g
砂糖 75g
牛乳 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/2
いちごジャム 大さじ1
食紅 お好み

こちらは混ぜて焼くだけで簡単に作れるピンク色の可愛いカップケーキの作り方である。作り方としては、1、サラダ油と砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜ、さらに卵と牛乳を入れて混ぜる 2、イチゴジャムを入れてさらに混ぜ、薄力粉、ベーキングパウダー、食紅を振るってまた混ぜる。3、170度に熱したオーブンで15分焼く、という流れである。見た目も可愛いので作り方を知っておくとプレゼントなどにも喜ばれそうだ。

https://cookpad.com/recipe/4421962

 

いかがだっただろうか?
このようにイチゴをベースにしたレシピは思っているよりたくさんあるようだ。
ぜひお気に入りの簡単レシピを見つけてみてほしい。

-イチゴ, イチゴのお菓子, イチゴの食べ方
-, , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2019 All Rights Reserved.