イチゴのお菓子

ブルボン もちもちショコラ いちごチョコレートがめちゃくちゃ美味い!!

更新日:

年末だけど自宅で先日の実験のデータを整理中ー。

で、休憩がてら視界に飛び込んできた

 

いちごのお菓子!!!

 

 

前に記事に写真で載せたアレ。
そう、ブルボンのもちもちショコラシリーズの最新作!いちごチョコレート味を偶然コンビニで見つけて期間限定ってのもあり、ミーハーな僕は買って取り置きしておいたのだ。

 

ブルボンがいちごフェアをやってるんだね、今。それはいいとして

 

今回は「ブルボン もちもちショコラ いちごチョコレート

を食レポしようと思う。格好つけたけど、レビューね(笑)

Contents

ってことで、早速!

ジャン!!!!!!!!!!!!

お菓子にしては割と重量感があってズッシリと重みがある。

中身がめちゃ詰まってそうな印象ーーー

 

箱をあける前に、裏面も。

こう見ると、8つしか入っていないんだなぁ

少なくない?少ないぞ!!!怒

 

ではお待ちかね!

あけますよっと。

当然だけど、

 

本当に8粒(笑)

 

でもね、やっぱり重さのせいか安っぽく感じないし、なんか妙に納得できる。

1粒1粒が重いし、モチモチしてそうな感じが伝わってくるし、雪見だいふくみたいなフォークがそのイメージをさらに加速させる。

 

うん、したら袋も開けようか。

ガリっ!

ビリッ!!

シュッ!!!

グサッ!!!!

ほいっ!

やっぱり雪見だいふくだよ!コレ。

 

さてはパロったな?!

 

モチモチ食感でチョコレートというよりは甘いいちごの大福だね。

あのいちごがまるまる入ったイチゴ大福の中身をチョコレートにしたような感じかな。個人的にはチョコさはなかったけど。

酸味はないような…。とにかく甘い。

 

というか、甘ったるい!!!

 

でも、一気に食べちゃうくらい美味しい!

食感が病みつきになる!モチモチ感がくどくないからなおさらよか!(^^)!

 

まとめ

いちごの香りは毎度のこともちろんよかったし、一口サイズで小分けになっているからちょこちょこ食べられるのがイイね!

(チョコだけに。ボソっ)

 

お菓子にしては8個で216円だから少し高いかもだけど、期間限定だし人気あるもちもちショコラシリーズだから気になったら試してみるとイイかも。

コンビニでも買えるし。

 

僕の中の一押しおすすめランキング1位でーす。

ここ最近のいちごのお菓子で一番おいしかったなぁ。甘かったけど。

 

甘いの好きな甘党さんなら気に入るはずだよ!絶対。

 

でもね、甘いの苦手なら誰かとシェアがいいかもね。本当に甘いわ。

 

 

 

実は、僕、ヒラメイタンダヨネ。

雪見だいふくみたいから、凍らせたらもっと美味しいんじゃないかって。

 

僕、天才だなー。

 

調子乗りました、スミマセン。

 

ってことで凍らせたブルボン もちもちショコラ いちごチョコレートについては追記で書かせてもらうとして、生食レポはとりあえずここまでー。

追記楽しみにしててねー。

 

追記(2016年12月31日更新)

前にも宣言したように、凍らせた、もちもちショコラ いちごチョコレートのレビュー。

さすがにカチコチで硬い!!

しかも、フォークと餅がくっついてた。

そしてそして、なかなか写真じゃ伝わらないけど、結構凍ってて硬かった。

押してもなかなかフォークが刺さらない。(笑)

フォークが折れそう...。

 

ってことで、少し時間をおいてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

待つこと5分!!

 

 

 

 

 

 

 

刺さった。

まだ凍っていて硬い感覚が残っているけど、モチモチのお餅部分がいい感じに解凍してまるで雪見だいふくーのよう。

実際に食べてみると、普通に食べた時より酸味が感じられたかな。相変わらず甘いんだけどね。硬いから知覚過敏で口の中が痛むかと思ったらそうでもなかった。中のいちごチョコもほど良い口どけ。

 

これはこれで美味しかった。

 

どっちかと言ったら、甘いのは苦手だから凍らせたもちもちショコラ いちごチョコレートの方が好きかな。個人的にはね。

また、手が止まらず1分で完食。

短かいけど、ここまで。

そんじゃ、またねー!

-イチゴのお菓子
-, , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.