イチゴのお菓子

ブルボン もちもちショコラ いちごチョコレートがめちゃくちゃ美味い!!

投稿日:2016年12月30日 更新日:

年末だけど自宅で先日の実験のデータを整理中ー。

で、休憩がてら視界に飛び込んできた

 

いちごのお菓子!!!

 

 

前に記事に写真で載せたアレ。
そう、ブルボンのもちもちショコラシリーズの最新作!いちごチョコレート味を偶然コンビニで見つけて期間限定ってのもあり、ミーハーな僕は買って取り置きしておいたのだ。

 

ブルボンがいちごフェアをやってるんだね、今。それはいいとして

 

今回は「ブルボン もちもちショコラ いちごチョコレート

を食レポしようと思う。格好つけたけど、レビューね(笑)

ってことで、早速!

ジャン!!!!!!!!!!!!

お菓子にしては割と重量感があってズッシリと重みがある。

中身がめちゃ詰まってそうな印象ーーー

 

箱をあける前に、裏面も。

こう見ると、8つしか入っていないんだなぁ

少なくない?少ないぞ!!!怒

 

ではお待ちかね!

あけますよっと。

当然だけど、

 

本当に8粒(笑)

 

でもね、やっぱり重さのせいか安っぽく感じないし、なんか妙に納得できる。

1粒1粒が重いし、モチモチしてそうな感じが伝わってくるし、雪見だいふくみたいなフォークがそのイメージをさらに加速させる。

 

うん、したら袋も開けようか。

ガリっ!

ビリッ!!

シュッ!!!

グサッ!!!!

ほいっ!

やっぱり雪見だいふくだよ!コレ。

 

さてはパロったな?!

 

モチモチ食感でチョコレートというよりは甘いいちごの大福だね。

あのいちごがまるまる入ったイチゴ大福の中身をチョコレートにしたような感じかな。個人的にはチョコさはなかったけど。

酸味はないような…。とにかく甘い。

 

というか、甘ったるい!!!

 

でも、一気に食べちゃうくらい美味しい!

食感が病みつきになる!モチモチ感がくどくないからなおさらよか!(^^)!

 

まとめ

いちごの香りは毎度のこともちろんよかったし、一口サイズで小分けになっているからちょこちょこ食べられるのがイイね!

(チョコだけに。ボソっ)

 

お菓子にしては8個で216円だから少し高いかもだけど、期間限定だし人気あるもちもちショコラシリーズだから気になったら試してみるとイイかも。

コンビニでも買えるし。

 

僕の中の一押しおすすめランキング1位でーす。

ここ最近のいちごのお菓子で一番おいしかったなぁ。甘かったけど。

 

甘いの好きな甘党さんなら気に入るはずだよ!絶対。

 

でもね、甘いの苦手なら誰かとシェアがいいかもね。本当に甘いわ。

 

 

 

実は、僕、ヒラメイタンダヨネ。

雪見だいふくみたいから、凍らせたらもっと美味しいんじゃないかって。

 

僕、天才だなー。

 

調子乗りました、スミマセン。

 

ってことで凍らせたブルボン もちもちショコラ いちごチョコレートについては追記で書かせてもらうとして、生食レポはとりあえずここまでー。

追記楽しみにしててねー。

 

追記(2016年12月31日更新)

前にも宣言したように、凍らせた、もちもちショコラ いちごチョコレートのレビュー。

さすがにカチコチで硬い!!

しかも、フォークと餅がくっついてた。

そしてそして、なかなか写真じゃ伝わらないけど、結構凍ってて硬かった。

押してもなかなかフォークが刺さらない。(笑)

フォークが折れそう...。

 

ってことで、少し時間をおいてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

待つこと5分!!

 

 

 

 

 

 

 

刺さった。

まだ凍っていて硬い感覚が残っているけど、モチモチのお餅部分がいい感じに解凍してまるで雪見だいふくーのよう。

実際に食べてみると、普通に食べた時より酸味が感じられたかな。相変わらず甘いんだけどね。硬いから知覚過敏で口の中が痛むかと思ったらそうでもなかった。中のいちごチョコもほど良い口どけ。

 

これはこれで美味しかった。

 

どっちかと言ったら、甘いのは苦手だから凍らせたもちもちショコラ いちごチョコレートの方が好きかな。個人的にはね。

また、手が止まらず1分で完食。

短かいけど、ここまで。

そんじゃ、またねー!

-イチゴのお菓子
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチゴ チョコパイの作り方!!

パイというと手作をするのは大変であり、とても手間のかかるイメージがある。しかしこのパイを使った菓子は実は自宅でも作れるということなのだ。確かに海外では自宅で作る人も多いのだから本来パイは家で作れるもの …

福岡ブランドイチゴ!森永あまおう苺キャラメル

懐かし〜なぁ〜。 珍しいものでも何でもないですが、 箱に入ってるキャラメルってどことなく懐かしくないですか? 子供の頃大好きでよく食べていた 三角の形をした飴ちゃんを思い出します。   キャ …

絶品イチゴタルトの紹介と自宅de簡単レシピ!

イチゴというとやはりスポンジケーキや 生クリームなどと組み合わせるのが多いのではないでしょうか? とはいえ、毎回イチゴを使った定番のケーキは作っているし、 たまには違ったものを作りたい…。 なので、い …

ごろっといちご!スタバでストロベリー&クッキーチーズケーキを食べた!

研究の休憩がてらスタバに行った。 甘いコーヒーは好きじゃないし、人気のキャラメルフラペチーノとかも飲まない。 僕はスターバックスに行ったら 250% ドリップコーヒー のグランデ を頼む。 こんな事書 …

イチゴアイスクリームの簡単な作り方★

イチゴと言えばいろいろなデザートに使われるが、 暖かくなってくると特に食べたくなるのが アイスクリームやシャーベットといった氷菓子。 そこで今回は、そんなイチゴで手軽に作れる アイスクリームやシャーベ …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*