イチゴのお菓子

福岡ブランドイチゴ!森永あまおう苺キャラメル

更新日:

懐かし〜なぁ〜。

珍しいものでも何でもないですが、
箱に入ってるキャラメルってどことなく懐かしくないですか?
子供の頃大好きでよく食べていた
三角の形をした飴ちゃんを思い出します。

 

キャラメルと言ったら、私の中では森永のキャラメル。

去年もこの時期に発売されていた苺キャラメルですが、
今年も森永のキャラメルの苺味が期間限定のようなので買ってみました。

 

黄色いキャラメルはご存知だと思います。
春っぽさを感じるピンクの箱のイラストがキュートですね。
こちらも同様に安定のサイコロ型の小粒キャラメルが12粒入っています〜

 

かわいいピンクのちっちゃなキャラメル〜!

森永キャラメルらしい固さで、
甘ーいいちごみるくって感じの味です。
苺ミルクではなく、平仮名で「いちごみるく」なイメージ。
↑ここ重要ですw

甘酸っぱい爽やかさではなく、ミルキーでマイルドな甘さ。
そして、ほんのりと香るいちごは多少人工的な気がしますが、
ミルクといちごの優しさを感じられます。

個人的には少し甘ったる過ぎました。
しっかりしたイチゴ味は美味しかったですよ。

気になるのが、あまおうって福岡県さんのイチゴなのに、
製造場所が栃木!

調べたら、、、栃木県の小山に森永の製造工場ありました。
関東近辺の森永製品はここから出荷されるんですね!

 

ウンチクのオマケ。
気になる人は読んでください!w

最後、僕の評価です。

甘味:★★★★★
酸味:☆☆☆☆☆
香り:★★★☆☆
食感:☆☆☆☆☆
総合:★★★☆☆

-イチゴのお菓子
-, , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.