イチゴのお菓子

マジでいちご食感!!UHA味覚糖コロロ Strawberry味を食べて驚いた

投稿日:

今夜の晩飯は、っと、
UHA味覚糖コロロStrawberry

2015年新発売グミらしいけど、僕は今回初めて見つけて購入。

セブンイレブン限定発売とウワサらしいが実際どうなんだろうか。やはりその辺も調べとかないとと思い、トライアルに行って確認したけどやはりなかった。

おそらくセブンイレブン限定のグミらしいゾ!ということがわかってきたので、本題に。

今回はサクサク進めてみる。

ビリっと!開封の儀式

すぐに開けてしまった!

この時点でヤバいぞ。UHA味覚糖コロロ Strawberry味!!!!!

いちごのあのリアルな甘酸っぱい香りがスゴい。

もう、おなじみかもしれないが芳香族のいちごならではの香りの強さ。

 

強烈だ。

 

いちごをパックのまま置いておくと香るあの感じを想像して。日に日に強くなるあの感じ。

 

たまには中も覗きたいでしょ?

ほれ。って、これ極端に少なく感じるよね。

それもそのはず。だって、9個しか入っていないもん。(笑)

過去は10個入ってたっぽいけどね。

減らしやがったな。UHA味覚糖コロロ Strawberryめ!

んで、これが1粒の大きさ。

よく見るとこれ表面が薄皮になっていて、中が見えるんだけど、中にいちごのつぶつぶがはいっている。

にしても、このどす黒い色合いがなんとも収穫して数日たったいちごを思わせる。こういうのが俗にいう職業病でしょうかね。

そんなことより味だよな。

 

パクッと。

もぐもぐ。

もぐもぐもぐ。

ぶちぶちぶち。

もぐもぐもぐ。

素晴らしい!!!!!!

リアルないちご。まんまいちご。本物のいちご

いちごの再現度がはんぱねぇーぜ。

いちご食べるとさ、ぶちぶちってあのゴマみたいなやつの食感を感じるでしょ?それまでリアルに再現されている。

~豆知識~

ちなみにあのゴマみたいなやつは、痩果(そうか)といっていちごの本当の果実なんだ。痩果(そうか)は、成長する前のお花の時は雄しべでそのお花の中心にある花托(かたく)と呼ばれる部分が、成長するとあの赤い部分になるんだ。本当の果実は痩果(そうか)だから、赤い部分は偽物の果実ということで偽果(ぎか)って呼ばれたりもするんだ。

いちご嫌いな僕でも一生食べ続けられる。

なんたって、青臭くないから。

果物に似せた酸味が強いグミって初めてだから驚いた。

んー、でも、グミかと言われると、なんだかしっくりこない。

グミ特有の弾力がなかなか感じづらい。美味しいけど。

ピューレと言った方がしっくりくるな!

まとめ

独特の食感だから好き嫌い分かれそう。

でも、本物のいちごの再現度が半端なく高い。つぶつぶ食感まで。

カロリーも控えめでいい感じ?カロリーは気にしたことないからわからん。

で、成分表示。

健康を気にしている人は必須だよね。

ピューレ入っているからピューレっぽいのは当たり前だよねって、改めてここで。

なんかリンゴ成分もあるらしいね。あ!着色料はアントシアニンを使っているからいちごの着色と同じでそこまでしっかり追及しているんだなと、感心。ゆえにこのどす黒さね。

ー商品紹介ー

・値段:108円8

・内容量:40gだけど9粒

・成分等は上を参考に。

ってことで、

UHA味覚糖コロロ Strawberry味はいちごの再現度がヤバいグミでしたと。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2019 All Rights Reserved.