イチゴのお菓子

超上品!明治 フラン ストロベリーを食べた感想。

更新日:

こういうステック状のお菓子が、
どんどん太くなっているような気がしませんか。

そうですね、カラフルだしライトセーバーというか。(笑)

ビスケットやパフに対して、
1本1本のチョコレートコーティングが分厚くて、
いよいよ一口サイズの持てるケーキなんじゃないかってくらいです。

パッケージは煌びやかで、
贅沢な感じを印象づけるデザインとなっています。

 

もしかして、気付いた方もいるかもしれないのですが、
1箱にたった9本しか入ってないんですね。

このとおり、小分け袋は3つ入ってるのに、各袋に3本ずつ。

だから、じっくり味わいつつ、ワインと一緒に嗜みます。(嘘ですw)

すみません、夏場の暑さで溶けていました…。
しかも、ビスケットは折れてた。

食べてみると、
ポキッという音がせず、サクッという音がするんですね。

小分け袋も贅沢感があって、
大人がしっとりと楽しむ大人のための贅沢なお菓子って感じがします。

ホイップのようにふんわりとしたイチゴのチョコレートは、かるく、なめらかに口の中でとけていきます。
そして濃厚で華やかなイチゴのほんのりした甘酸っぱさが重なり合った上品さで、至福のひと時を与えてくれます。

バタービスケットの発酵バターのコクは、
手が脂でテカるほどのしっとりしていて味わい深いです。

1袋3本しか入っていないのは残念ですが、その分美味しさがたくさん詰まっています。
発酵バターのビスケットもこだわっていて、チョコレートにも手を抜かない素晴らしい完成度!

とは言え、フラン ストロベリーはコスパが悪いと思います。
なんならポッキー買ってパーティするわ!って感じです。

108円で9本なので、味は満足でも量が少し少ないかなと...。

セールじゃないと買わないって方もいるのではないでしょうか?
意外とセールでフランがあるのを目にするので、
ちょっと買えないなと感じる方は、
セールを待ってみるのもいいのでは!?

食べて後悔はしないことを僕は保証します。

甘味:★★★☆☆
酸味:★★☆☆☆
香り:★★☆☆☆
食感:★★★★★
総合:★★★★★

この上ない、ベストステックお菓子だと思います。

 

 

 

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.