イチゴのお菓子

meiji チョコレート<ストロベリー>のパッケージがよく見ると贅沢じゃねって。

投稿日:

またかよ!!

 

 

早速そんな声が聞こえてきそうですが、

 

 

まただよ!!

明治のチョコレートだよ。多いよ。(笑)

 

ごめん、近くで撮りすぎた。

 

 

やり直し、やり直しっと。

 

 

おなじみだね。

もう見慣れた?いやいや、よーく見てみて。

めっちゃ華やかで贅沢にいちごをまるまるパッケージに使っているなんてなんともコメントがそれ以外浮かばない。

じっくり見たことないっしょ?

僕も今回初めて見て驚いたんだよね。

1967年~から発売なのかな?CMとかいっぱい出てきたケド…詳細はわからず。

ロングセラー商品なのは間違いなさそう。デザインがシンプルでなんとなく古き良き文化じゃないけど納得できる気がする。

 

はい、うえー!

 

はい、よこー!

 

 

あれ、ごめんまたピンボケ…

 

 

 

シンプル イズ ベスト!

でもね、meiji チョコレート<ストロベリー>は、よく見ると

 

一年中苺をおいしく

 

って書いてあるんだよ。

 

 

 

よーく見てーのほーら

いちごは食べすぎると美味しくなくなります。

飽きます。

贅沢だと思うでしょう?

んなことないからねー。

Contents

早速、開封の儀式を!!

コレ、地味に楽しくて好きなんだー。(笑)

この時点で香りがスゴい強い!

 

 

 

こっから早送りで開封。

 

 

 

 

きゅるるるるるるるるるるるるるっ!

 

 

 

 

あれ?前にもあったぞ?

ね、同じく明治さんのチョコレートだったよね?

前の記事はコチラ

 

パッケージに

OPEN

と書いておるので素直に従います。

 

 

すると、姿を現してきました!

10粒のいちご艦隊が。

この時の室温は28度。

余裕で勝てる気がします。

 

 

何やら文字が!?!?

 

ちっ、うんちくでもんでもない。

 

単なる、いいわけですね。

 

違うか。

 

 

 

すべて出すとこんな感じ。

もうキラキラキラキラ~。

キラキラ女子かよって。意味わからんわ!

もう食べます。もう食べますよ!

 

 

 

なーんてね。まだ食べなーい。

 

 

 

 

 

細部までこだわっていてオシャレさすら感じる。

至ってシンプルなんだけど、なんだか高級感あるよね。

さて、お待ちかね!!

食べる前にチョコレートの写真。

meijiって主張が激しいね。

それはいいとして、実際に食べた感想は…

開封時の香り、口に入れた時の口どけと同時に鼻に抜けるいちごの香りが2度楽しめる。

チョコレートの甘味とほろ苦さが程よく調和し口の中にひろがり、ホッと幸せを感じる、午前4時。

あとなんかね、つぶつぶ食感があったよ。弱弱しくね。

それもいいアクセントになってよかったかな。

甘すぎず、苦すぎず、一年中、苺をおいしくには納得したくないけど、
おいしかった。

以上。またねー!

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.