イチゴのお菓子

不二家のサーティワンチョコレート(ストロベリーチーズケーキ)を食べてみた

投稿日:

サーティーワンのアイス大好き!!

行列にでも並んじゃう!!!

そんなあなたに朗報です。
自宅や職場、学校でもアイスを食べた気になれるチョコレートが発売。

今日は私も大好きなサーティワンアイスクリーム(並んでしまうくらい)のチョコ、
「ストロベリーチーズケーキ」をイメージした

サーティワンチョコレート ストロベリーチーズケーキ

を買ってみました。

これは期間限定商品とのこと。

パッケージは、サーティワンらしいビビッドなデザインですね。

ピンクにカラフルな水玉を散りばめた、可愛らしいデザイン。
スリムパックで携帯に便利なので、持ち歩いて好きなときに食べることができそうです。

元ネタがアイスって、
再現性で言うと甘さだけ寄せているとか
香りで誤魔化しているとか色々あると思いますが、
今回のこちらの商品はどうなのでしょうか。

早速、食べてみようと思います。

常温で食べると、だいぶ柔らかい口当たりでスッと溶けます。
メルティーキッスより柔らかく溶けます。驚きです。

不二家の甘々ななめらかなミルクチョコレートでストロベリーとクリームチーズ入りのクリームを包んであって、
甘酸っぱくて最後の頃にチーズのコクが強めです。

夏には、冷やしても凍らせてもおいしいのでおススメ!と店員が教えてくれたので、
凍らせてみました。クリームは柔らかくて、チョコがかたくてパリッとなって違ったおいしさが楽しめるのもよかったです。
どんなに冷凍庫に入れてもチョコレートの中身が凍りにくいものとなっています。

冷凍庫でアイスっぽく凍らせて、サーティワンの「ストロベリーチーズケーキ」と食べくらべるのも、面白いですね。
僕はアイスのが好きでした。

そして、結論から言うと、サーティワンアイスクリームの中で必ず頼むこちらのフレーバーですが、
それとはまた違った味がします。これはこれで美味しいですけどね。

最後に僕の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★★☆☆☆
香り:★★★☆☆
食感:★★★★★
総合:★★☆☆☆

結構、甘い印象が強かったので、リピートするかというと考えちゃいます。。。

期間限定ということもあり、「とりあえず買った!」人も多くて
口コミを見ると気に入っている人もいるので、
サーティーワン好きで気になる方は買ってみるのもいいかと思います。

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2019 All Rights Reserved.