イチゴのお菓子

ギンビスの銀座ラスク ストロベリー&チョコを食べた。

投稿日:

お菓子のまちおかで
偶然見つけた銀座ラスク。

ギンビスって会社らしいです。

駄菓子屋にしては、
結構贅沢しました。お菓子のまちおかで。

 

まちおかで、みんなは何買うんだろう。

僕は、必ず買うのがあって…
シゲキ…。今回関係ないから教えません。

そう!感のいい方は気づいたでしょう。
酸っぱいやつです。笑

 

ささ、気を取り直して、

今回は銀座ラスクです。

見た目もこの通り。

光沢があって、ちょっと高級感ありますよ。

早速、開けてみます。

思ったより少ない印象。

でも見てください!

表面のつぶつぶドライストロベリー。

裏側は手抜きでチョコがありません。(手抜きなのかは知りませんが。笑)

 

実食!!!

 

写真の通り、表面につぶつぶドライストロベリーのちょっと強めの酸味が良いアクセントとなって、

チョコレートの甘さとマッチします。

ドライストロベリー側を舌にのせないと一切味わうことできないので、注意。

ラスクが見えている方は上に向けて食べてね!

いちごの香りもバッチリです。

ラスクの仲間でチョコがギッシリ詰まっていて、
最後まで楽しめます。

 

評価は、、

甘味:★★★☆☆
酸味:★★★★☆
香り:★★★★★
食感:★★★★★
総合:★★★★☆

個人的に満足です。少ないけど。

 

編集後記

このギンビスって会社、

シミチョココーン
たべっこ動物を販売している会社なんですよ。

急に少年時代を思い出して、
懐かしくなりました。

大人になっても忘れられない味を提供するギンビスの銀座ラスクでした。

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.