イチゴのお菓子

糖質制限中に飴を舐めたい…。ラカント カロリーゼロ飴 ダイエット

投稿日:

この前、たまたま見つけたイチゴの飴。

最近食生活が荒れていて、
甘いお菓子ばっかり食べているので
「身体の健康に配慮しなきゃ!」
ということで、
糖質を控えたカロリーゼロの飴を
試しに購入ー!

開封するとイチゴの香りがふんわりとして、
たまにあるイチゴ独特の強烈な香りによる不快感はありませんでした。

やや小さめの飴は、想像とは違って硬い。
キシリクリスタルのラムネ?(白い部分)をぎゅッ!と
固くしたような舌ざわりです。
最後に溶けて薄くなった時にかみ砕くと
シャリシャリ感があってかき氷に似た感覚でした。

肝心のお味は、イチゴミルクの味がほんのりとするぐらいで、
甘いものを食べたいという人にはあまり向いていないかも。。。

「本当に飴!?」

ってくらいさっぱりしています。
というより、甘さをほとんど感じません。
さすが、糖質制限のダイエット飴!

糖質制限している人には人気のシリーズで、
特にイチゴミルクは比較的人気の味らしい(参考:Amazonの口コミ他)。
糖質制限していて、飴を食べたい!
という方は考えてみてもいいかもしれません。

ちなみに飴の中心には何も入っておりません。

そして、これはおそらく私だけかもしれないですが、
舐めていたら喉が張ったような違和感を感じました。

原因は、成分に含まれる羅漢果?のアレルギーなのかもしれないです。
羅漢果って、緑でウリのようなでまん丸なカタチなんだって。
でも、残念ながら国内では出回っていないものらしいです。

そんな羅漢果にはこのような特徴があるらしいですよ。

  1. 非常に高い活性酸素(フリーラジカル)消去作用
  2. 血液脳関門通過物質(脳機能障害に効果的)
  3. 高血圧・糖尿病の方も安心して摂取可能
  4. 糖分の摂取制限不要(より積極的に摂ることでダイエット効果)
  5. 善玉菌を活性化(「グリコシド配糖体」)・・・便通改善
  6. 抗ストレス作用(活性酸素消去)
  7. 抗アレルギー作用
  8. 解熱作用
  9. 消炎作用(ノドの痛み・咳)
    http://rakanka.mobi/

話逸れましたが、
ラカント カロリーゼロ飴 ダイエットは、
ダイエットや糖質制限、人工甘味料に
気を使っている方にはいいかもしれません。

ただ、甘さがあまり感じられないので、
その点は忘れないでくださいね。

僕自身はじめましての商品だったので
かなりマイナーな商品なのかなって勝手に思っていましたが、
健康に気を使っている方々の中(特に糖尿病の方)では知名度があるようでした。

それとちょっと調べたらカロリーゼロ飴シリーズの商品ラインナップは意外と多くて、
ヨーグルトやコーヒー、ブルーベリー、紅茶、パイナップル、抹茶もあるそう。

個人的な評価は、

甘味:★☆☆☆☆
酸味:☆☆☆☆☆
香り:★★☆☆☆
食感:☆☆☆☆☆
総合:★★☆☆☆

です。喉の違和感がどうも気になってしまったので。。。

とはいえ、健康に気を使っているのであれば、
多少高めではあるのですが、
一度、購入を検討してみてもいいかもしれません。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[サラヤ]ラカント カロリーゼロ飴 いちごミルク味 40g
価格:190円(税込、送料別) (2017/6/25時点)

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.