イチゴのお菓子

甘さスッキリ過ぎ?赤いミルキーあまおう苺味の感想

投稿日:

ペコちゃんでお馴染みの不二家が販売する、「ミルキー」。

 

僕はいちごが嫌いだけど気になるのが

赤いミルキー あまおう苺 ~甘さスッキリ~

だ。昨年2016年11月29日に発売されたらしいが今日見つけた。価格は216円。少し高め?

赤すぎて築かなかったのか?
いや、そんなことはない。いちご商品を見つけるのに赤色を目印にしているのだから。(笑)

にしても、真っ赤。写真だと伝わらないが若干の光沢があるパッケージ。

 

裏面みると、こんな注意書きが。
心当たりある人は挙手!!!!

 

 

はーーーーーい!!僕です。

あなたもあるでしょ?詰め物がとれたこと。え?

 

これはミルキーあるある
に任命じゃないですか?(笑)

裏面全体も真っ赤。もう溢れんばかりのいちごの写真で美味しそう。なんだか高級感ある。

 

袋を開封するとザ・ミルキーな個包装が施されていた。

 

 

個数は23個。

いやいやいや、すっげー赤くね?

それもそのはず、ミルキー史上「最も赤い」商品と言われ、贅沢にあまおう苺の果汁が使われているのだから。
ミルキー本来の濃厚な味わいを殺さず、甘さがスッキリに仕上げられているそう。ー不二家HPよりー

 

Contents

では、早速、詳細レポート開始!!!

まず1個手に取った。

大きさは普通のミルキーと変わった感じはない。

デザインもこれと言って代り映えはなさそう。

 

俺のターン!!出でよ!!赤いミルキー!!!

 

手前の赤いミルキーよりも後ろの個包装紙が気になるね。

さっき、デザインが代り映えないって言ったけどあったわ。

中央より右に注目!

 

 

ハチがいちごと一緒にいる。一か所だけ。
ちょっと遊び心あるのもミルキーの楽しみなところだよね。

ちなみに、ペコちゃんが10個印刷されているから当たり!!

ってやつもなかった?僕だけ?

兎に角、二重でラッキー!!気分が上がる。

 

で、肝心の味はと言うと、、、

口当たりは本家ミルキーよりも軽いかな。甘さはそれほどない。
ミルキーの独特の甘さが生かされつつ、あまおういちごの酸味が存分に引き立つことで後味までスッキリしている。
非常に好感を持てる美味しいいちごキャンディー。

赤いミルキー あまおう苺~甘さスッキリ~は超絶ウマい!!と言う個人的な評価。

甘味:★★☆☆☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★☆☆☆
総合:★★★★★

ここで、最後に個包装ダイジェスト!!

今回、僕のミルキーに入っていた個包装紙を一気に公開する。

【ノーマルVer】

【ロールケーキVer】

【ケーキVer】

【ポコVer】

【パフェVer】

【ハチVer】

【ダブルいちごVer】

【ペコVer】

以上。

 

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.