イチゴのお菓子

ごろっといちご!スタバでストロベリー&クッキーチーズケーキを食べた!

更新日:

研究の休憩がてらスタバに行った。

甘いコーヒーは好きじゃないし、人気のキャラメルフラペチーノとかも飲まない。

僕はスターバックスに行ったら

250%

ドリップコーヒー

のグランデ

を頼む。

こんな事書くと「スタバに行く意味なくね?」

って思われそうだけど、目的は、ちゃんとある。

 

ストロベリー&クッキーチーズケーキ

 

を食べる事。

僕は全国周っていちごの商品やグッツをレビューしている。

それが今回はスタバになっただけだ。

そして、スタバと言えば、無料Wi-Fi。

だからMacBookを持って行き、できるサラリーマン風にドヤってデータをまとめをしよう!

なんて事を考えていたものの、

さえない顔したブサメンはそんなことは諦めた。

 

 

さて、今回は

ストロベリー&クッキーチーズケーキ

と言うことで、

こちら

高さは約10センチ位かな。

これで460円。税込497円かな。

なんかやっぱり高いかな〜って貧乏な僕には感じるけど、肝心なのは味ですよ味。

味がよければその対価としてお金を払ってもいい!そう思えるかもしれない。

そう期待して、ストロベリー&クッキーチーズケーキを見つめている。

 

ドガーーーーーンと

いちごが中央になっていて唾液が出て来る。

香りは強くなくて何となく酸っぱそう!!

朝から何も食べていないで午後8時。お腹すいていたのでそんな事は気にせず早速一口。

思わずアゴに両手をYの字で添える。

右手→Y←左手

現地で写真撮り忘れたけどイメージは出来たかな?

ストロベリー&クッキーチーズケーキを

二口でこんなに食べてしまった。

きっとおしゃれなカフェ女子だとこんなおしゃれなケーキにがっつく僕を見て引いているだろうとわかっていても、ペースは変えなかった。

いちごはすごく酸味が強い。

が、チーズケーキとホイップクリームの甘みの相乗効果と絶妙にマッチしてちょうどいい感じの仕上がり。

クッキーはなんかじょりじょりしたなにかが入っているらしい。が、よく分からんかった。

 

 

あなたはお気づきになっただろうか?

 

チーズケーキの中に、何かが入っている事を。

 

この茶色いのは何だ!!!

食べてもチーズケーキのレベルが強すぎてこれも分からなかった。予想はいちごシロップ。(味は確認できていない。笑)

 

そんなこんなで、

2分24秒36

で、上に掲載した写真を撮りながらも完食。

 

店員「店内でお召し上がりですか?」

僕「はい!」

 

と応えたものの、4分くらいで店を出た。

そして、最終的な

ストロベリー&クッキーチーズケーキ

について気付いたことは、

いちご嫌いでも食べられる!

ってことがわかった。

酸味が強いけど、チーズケーキやクッキー、ホイップクリームと一緒に食べるとそんなことない。

むしろ単体で食べると

ヤベー!絶対ビタミンC豊富だなこれ!

って思うくらい酸っぱい!!

 

最後に。

 

一気に食べて店員さんに引かれないようにしましょう。

 

おぼんを置きに行った時、

店員「ご飲食はやいですね!(苦笑)」

僕「いえいえ、予定が出来てしまって(嘘)」

 

こんなやり取りをすることになるぞ。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.