イチゴのお菓子

UHA味覚糖 さけるグミ つぶつぶ苺はグミじゃない!!

投稿日:

今回は

 

UHA味覚糖 さけるグミ つぶつぶ苺

 

あんまり目立たないけど、右上に注目!!

金箔と銀箔が入っているそうだ。

しかも!!地味に

「銀箔が星型で入ってたらレア!」

みたいなことも書いてある。入ってたら地味にうれしいヤツ。頑張って探そう―っと。

 

んで、急にヲタク感出すけど、実はこの商品に使っているいちごが熊本県産のゆうべに(熊紅)いちご。
簡単に解説しておくと、形やツヤがよく、香りもお花のような感じでやや強めな印象。
果肉はややしっかりとしていて野菜に近い感じで、中の果肉まで真っ赤に色が入っている。真ん中に少し空洞あり。
ざっとこんな感じの特徴。どれもそうそう変わらないけど。
酸味と甘みのバランスは酸味が若干強かったから…

個人的にはやっぱり紅ほっぺが好き~。(笑)

↑完全に主観に基づいた意見だから参考程度で。

 

ってことで、開封。

 

開封後は商品にいちごピューレを使用してるせいか、本当にいちごハウス(圃場)にいるような香りがする。
研究で訪れる収穫で散々嗅いできた香り。早朝から辛い想いをした日々が一気にフラッシュバックした。

7枚入りでこのようにイラストが全部異なっている。
まぁ時間あるときにでも読んでみて。(笑)

個包装を開けると、
そこには不思議な世界が待っていた。

パッケージに書いてある通り、金箔と銀箔がのっている。

ところどころに交じってるゴマみたいなやつはこれまでに何度も解説している、いちごの種(痩果)。
リアル感がなんとも言えない。

銀箔が時たまダイヤモンドのように見えたりするね!

 

ご察しの通り、残念ながら星形銀箔はなかった。。。(一枚目)

 

そして、イメージしやすいように手の平に置く。

比較的大きい消しゴムだね。
グミだね。冗談。

でも、見えるよね?

 

Contents

実際に食べた感想

口に入れた途端に香りが鼻から抜けていく。味はグミらしく適度な甘みで好みだった。

噛むと夏に熱くて溶けたチューイングキャンディーを食べているのに似ているかな。
食べ応えはなかなかある大きさで、金箔や銀箔、いちごの種(痩果)の食感がプチプチっとはじけるから、いい味を出している。

さっき、夏に熱くて溶けたチューイングキャンディーって言ったけど、訂正でまた他の食べ物の気がしてならない。
でも、パッと浮かぶものじゃないんだよなー。この食感はさけるグミならではのオリジナル食感なのかもしれない。

なんか少し上品な甘さあるなーって思ったら、はちみつなんかも入っていた。酸っぱさはクランベリー果汁で補っているんだな。きっと。

 

このグミ買うなら他のグミを買うかなー。味は問題ないけど、グミと言ったらやっぱ食感でしょ?

 

それより、星形の銀箔が入っていなかったことに納得いかない!!!

子供かって!(笑)

 

ってなわけで、また次回!

 

 

 

-イチゴのお菓子

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.