イチゴのお菓子

meiji(明治) galbo mini つぶ練り苺が甘すぎる!!!

投稿日:

チョコレートは明治ってCMあったけど
つくづく実感…

チョコレートって明治が半端ない量を市場に出しているって。

だって、紹介しているいちごのお菓子がほとんど明治のチョコレート…。(笑)

気にしたことなかったけど、気にすると日本って実は

 

明治チョコレート星

 

という解釈にもなるかも。

最近のやつがどうしても見つからなかったから古いけど見つけた!

ロッテが明治を追い越そうと頑張っているじゃないか!!

と思っていろいろ調べたら、明治がコンビニやスーパーで一番売れているのが、明治(meiji)のgalboシリーズなんだって!

ロッテは、お菓子をメインに消費者向け商品なのに対し、明治は企業向けにも作っているんだって。

ざっと、チョコレート業界のことでした。

で、今回は、先にも挙げた

人気シリーズ

 

meiji(明治) galbo mini つぶ練り苺

 

のレビューでいきます。

 

 

確かに、ガルボってコンビニに必ずおいてあるかもね。意識して今度からコンビニ行ってみる。(笑)

裏はこんな感じ。
安定にりんごパウダー入っていますね。酸味を出すためですよ!!
→解説はコチラの記事←

 

先に成分表示の写真をズ――――――――ム イン!!(懐)

なんとなくさ、これ見て甘そうだよねー。

で、次、栄養成分表示。

なかなかの高カロリーですわ。コレ。

 

あけますよ?

 

 

 

 

あけますよ?

 

 

 

 

あけますよ?

 

 

 

 

 

すっくなwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

もう一回言っていい?

 

 

 

 

40gすっくなwwwwwwwwwwwww

 

8粒か。

 

すぐに食べれそうな量。

 

では、頂きます。

 

 

どうやら三層構造らしい。

つぶつぶ感は感じられなかった。

エアロまで軽くはないが、食感galbo!!
軽くていいと思った!

 

 

 

ちょちょちょ!

 

 

 

 

いちご感なくね?

 

うん、ない。あまーくて美味しい。いちご感はないかも。

後味はなんだかウエハースチョコに似ているような?

ココアパウダーが強くて、一人で食べるには甘さがくどいかも…。

僕は一口でいいや。

 

 

 

と思ったけど、
たまたま最初のやつが三層だったんじゃねーか?って思えてきた。だから甘かったんだと。

だって、写真には三層のような全くそんな気配がないんだもの。

だから、食べて甘くて失敗するのは辛い(*甘いのは苦手です)ので、手でオリャーしてみた。

意外と粉々にならずに済んでよかった。

 

じゃなくて!!!!!

 

やっぱり三層だった。

 

仕方ないので食べたら、やっぱり甘い。いちご感はさっきより感じたが、とにかく甘みが強い。
勉強の疲れや仕事の合間に食べて糖の補給にはいい感じ。

131円(税込み)で8粒だけど個人的にこれはパーティサイズだと思う。(笑)

一粒で充分かな~。

以上、meiji(明治) galbo mini つぶ練り苺のレビューでした。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.