イチゴ メディア

「ストロベリームーン」デートで好きな人と付き合う!

投稿日:2017年6月9日 更新日:

2017年は6月9日に

「ストロベリームーン」が見れるらしい。

ん?え?

何それ??

それは年に一度、赤い満月が日本の夜空で見ることができる。

 

そもそも「ストロベリームーン」の名前の由来は、ネイティブ・アメリカンによって名付けられたらしい。

元々、アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、イチゴの収穫時期である6月に月が赤く染まることが多いことが、由来なんだとか。

とは言え、実際はイチゴのような赤やピンク色ではないけど、毎年「ストロベリームーン」で赤みや黄色がかった満月が観測されている。

また「ストロベリームーン」には、好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあり、別名「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれている。

そんなわけあるか!ッと思いつつ、楽しみに見たいところ。笑

気になる本日9日の天気だが、全国的に「ストロベリームーン」を観測することができそう。9日の夜は少し外に出て、特別な相手と過ごすのも良いかもしれない。

-イチゴ, メディア
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチゴで健康!長寿生活

イチゴと言えばビタミンCということは よく聞くのではないでしょうか? 実はイチゴを5,6個程度(約180g)食べるだけで、 一日の必要量を満たすと言われています。 ビタミンCそれだけでも、 とても健康 …

作業効率向上!イチゴの高設栽培

イチゴ栽培にたずさわる農家は後継者不足や仕事離れが進んでいる。それはなぜだろうか。どうやらそれはイチゴ農家で働く人達の労働環境にあるらしい。今回はそんなイチゴ農家の労働にも関わる高設栽培というものにつ …

大解剖!いちごの育て方と栽培

イチゴは家庭で育てられる野菜や果物の中でも中級者向けと言われているが、家庭菜園などに慣れてきた人であれば一度は育ててみたいものである。そこで今回はそんなイチゴの基本的な育て方や生育環境などについてまと …

イチゴの旬はいつ?元研究員がおいしい時期を教えます!

イチゴはデザートには欠かせない食材である。 それゆえほぼ一年中市場に出回っている。 人気の果物ゆえ、年中購入できるため、 「イチゴの一番おいしい時期っていつ?」 なんて思ったことはないだろうか。 この …

イチゴ王国の鹿沼市で「イチゴ×環境」の動画公開

Contents地球温暖化とイチゴのタイアップ動画関連 地球温暖化とイチゴのタイアップ動画 2017年の年の瀬に、 イチゴ王国である栃木県の鹿沼市で以下のプロモーションビデオを公開した。 1分30秒く …

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★人気の投稿 BEST5★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★