イチゴ

簡単!イチゴを使った誕生日ケーキの作り方

投稿日:

皆さんは例えば子供の誕生日ケーキなどはどのようにして用意しているだろうか。買う人もいればできれば手作りしたいという人もいるだろう。しかしやはりケーキ作りは手間もかかり忙しいとなかなか難しい。そこで今回はなるべく簡単に作れる誕生日ケーキを行きつかご紹介したいと思う。

Contents

1、ホットケーキで誕生日ケーキ

ケーキというと生地を作るのが大変というイメージがあるが、この方法を使用すれば焼くという手間を取らず美味しいケーキが作れるのである。使うものはホットケーキ(二枚)とホイップクリーム、そしてイチゴである。作り方は非常に簡単で用意したホットケーキ二枚の間にホイップクリームや刻んだイチゴを挟み、さらにまわりにクリームを塗るなどしてあとは一番上にイチゴを飾るだけである。スポンジではないが見た目もホールケーキのような立派なケーキができる。簡単なケーキの作り方を探している人はぜひ試してみてほしい。

https://cookpad.com/recipe/4312924

 

2、ハートの苺ケーキ

こちらも簡単に作れる可愛いケーキである。必要な材料はマシュマロ、クリームチーズ、イチゴチョコレート、ラズベリーフレーク、バタークッキーである。まず溶けたマシュマロに上記の材料を混ぜ、最後はハート型になるように切った牛乳パックの型に流し込み固めて完成である。とても簡単だがピンク色とハート型がとても可愛いケーキである。ケーキのまわりに生のイチゴを飾ってみてもよいかもしれない。

https://cookpad.com/recipe/4362870

 

3、オレオと苺のレアチーズケーキ

こちらは市販のお菓子を上手く使ったケーキである。まず細かく砕いたオレオをバターと混ぜ固めてケーキの土台とし、その後イチゴやクリームチーズなどを混ぜたものを上からかけて固め、イチゴでデコレーションするなどして作るのである。ケーキの一番大変な役という工程がないのでそれほど手間をかけないでできるケーキである。

https://cookpad.com/recipe/3046796

 

4、プリンとイチゴのショートケーキ

このケーキもそれほど難しい工程はないのに手作り感が可愛らしいケーキである。作り方も簡単でスライスしたスポンジを重ねて生クリームでデコレーションするという方法である。そしてこのケーキの一番の特徴としては頭の部分をⅤ字にカットしたイチゴである。イチゴはこうすることでハート型にすることができるのだ。ハート型の可愛いイチゴがのっているだけで普通のスポンジケーキがすっかりおしゃれなアレンジケーキに変わってしまうところが素晴らしいところである。

https://cookpad.com/recipe/2998314

 

 

いかがだっただろうか。手作りケーキというと手間もかかり難しいというイメージがあるが、工夫すればこのように簡単に作れる方法もあるようだ。ぜひいろいろな記事を参考にして素敵なバースデーケーキを作ってみてほしい。

最後にやっぱり作るのが面倒…。そんな方のために参考までに人気のケーキをご用意!

 

フルーツたっぷりのタルトはレビュー件数が最多!!!

 

 

シンプルなバースデーケーキ!ふわっふわのクリーム!

 

-イチゴ
-, ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.