イチゴのお菓子

期間限定!大粒の明治 北海道ミルクのアポロ を食べた感想!

投稿日:

アポロと言ったらみんな一度は食べたことあるでしょ?

イチゴのチョコレートを使ったお菓子の代名詞的な存在じゃないかな。

そんなアポロの期間限定版

 

明治 北海道ミルクのアポロ

 

を紹介する。

 

 

お菓子コーナーの商品棚に

 

どーーん!

 

って真ん中に置いてあって、最後の1つだったから買ってみた。

購入する時は、アポロはアポロだし、216円てなんだよ。って。

何が変わるんだよって、思いながら買ったのを鮮明に覚えている。

 

パケージはイチゴをイメージさせるピンクと、ミルクや練乳をイメージさせる白のツートンカラーで、
しかも、光沢があっておいしそうっちゃ美味しそう。

 

ノーマルアポロとそれほど変わらないけど、一応。

栄養成分は

エネルギー 287kcal
たんぱく質 2.8g
脂質    19.8g
炭水化物  24.5g
ナトリウム 33mg

 

手前側にこのような開け口があって、開けると、、、

 

 

1つ1つ個別包装されたアポロたち。

一体、アポロ何号まであるのか。(いくつ入っているのか。)

 

 

アポロは8号機までしかなかった。(8個入りだった。)

つまり、一粒6gだ。

さて、開けてみよう。

 

でか。

 

あ、わからないか。

 

 

これもわかりにくいな。

 

 

なんとなくイメージできるでしょ。

割とでかいっす。

100円玉がメインみたいな写真の撮り方はゴメンナサイ。(笑)

キレイな色味なのが伝わると思います。

袋いっぱいいっぱいに詰められた感じが贅沢。

よく見るといちごのつぶつぶ、これは何だろうか。

果肉ではないと思うけど、いちごパウダーみたいなものが塗布されている。

Contents

明治 北海道ミルクのアポロを実際に食べてみた!

非常に甘いなめらかなチョコレートじゃん…

と思わせて、後からいちごの酸味がやってくる。

それもそのはず。

だって練乳部分には北海道産ミルクを76%使っているんだもん。

とにかくホワイトチョコレートが練乳の甘さでチョコの甘さを超えるレベル!

濃厚でまったりとしているので、クセがあると言えばあるかも。

でも、後から来るいちごの酸味がいいアクセントになってバランスが取れている。

 

大粒なので食べ応えもあって、小さなアポロよりも何倍も楽しく食べられる。

 

以上、明治 北海道ミルクのアポロでした!

-イチゴのお菓子
-, , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.