イチゴのお菓子

女子ウケ抜群!京町茶寮 日本のはんなりおもてなしの口コミ・評価

更新日:

今回は、

Contents

京町茶寮 日本のはんなりおもてなし

です。

なんといってもパッケージが和柄で可愛いので女の子は惹かれますね(笑)
完全にパッケージに魅了されて購入した、パケ買いです( ;∀;)

とはいえ、イチゴの飴が入っているのでそちらを中心にレビュ―します。

さくら苺×ミルク

栃木県産のとちおとめを使用しているらしく、素材にはこだわっている感じです。

ミルクとイチゴが半分半分になっていて、
可愛らしいまん丸なキャンディーです。

味は、ミルクの深いコクの後を追うように、イチゴの少々甘酸っぱい味が舌を包みます。
そして最後に、鼻に抜けるさくらとイチゴの香りがなんとも上品さを感じさせてくれます。
一言で言うと、高級ないちごミルクを飲んでいるみたいな感じ。
香りもふわっと上品で落ち着きます。

他の2つについては、写真なしでゴメンナサイ。
黒みつきなこ×ミルク!
さくらイチゴと同じでミルク味が前に出てました。
そして黒みつ…黒みつの香りも上品でいい!!
最後まで黒みつの香りがします~。きなこは香料のみで表現されているよう。
なのに、きなこの粉っぽさまで感じられます。

宇治抹茶×ミルク!
こちらも同じくミルク…の後から抹茶!!
かなりミルキーな抹茶味ですが香りはこちらも良かったです。
欲を言えば、全体的に甘めだったので、
宇治抹茶はもうちょっと抹茶の苦さがあれば良かったかなと思います。

3種類とも材料にもこだわっているみたいで、
黒みつは沖縄県産、宇治抹茶は京都府産、苺は栃木県産とちおとめを使用しているそうです。
全体的にミルク感強くて基本甘い。
でもこだわりの材料とミルクがマッチしていておいしいですよ♪

 

最後に、僕の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★★★
食感:★★☆☆☆
総合:★★★★☆

 

-イチゴのお菓子
-, , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.