イチゴは生食のままでも美味しいが、
それ以外の加工品にも食べてみたい物がたくさんある。
そこで今回はイチゴの加工品で
個人的に食べてみたいおすすめ商品をご紹介したい。
1、加工品とは何か
加工品というのだから食品が加工された物であるというのは当たり前のことだが、
実際はどこからどこまでが加工品なのだろうか。
おおまかに言うと生鮮食品、
つまり生もの以外は加工品ということになる。
イチゴであればジャムやジュース、
菓子類なども加工品ということになる。
2、おすすめイチゴ加工品①
アオハタまるごと果実いちご
こちらはジャムで有名なアオハタの販売しているイチゴジャムである。
ジャムは液状になっているタイプもあるが、
このアオハタのジャムはその逆でゴロゴロとした果実の塊が入っているタイプなのである。
このジャムはトーストなどに塗っても美味しいが
ヨーグル徒などに入れるとさらに美味しさを感じられるようだ。
ジャムにより果物感がほしい人にはおすすめである。
過去記事
⇒知ってる?イチゴジャムのスゴい効果!
3、おすすめイチゴ加工品②
苺ワイン セリエ・ド・ルヴィニ
次にご紹介するのはイチゴのワインである。
フランスで選び抜かれたイチゴを厳選してワインにしたもので、
酒にする際もイチゴの発酵のみで作られている。
イチゴのお酒ということで香りも大変フルーティなものとなっている。
見た目は透き通った赤、もしくはピンク色といった感じで非常に美しい。
味はロゼワインに似ていて、やや辛口でもあるということ。
見た目も素晴らしいプレゼントするにもおすすめの商品。
4、おすすめイチゴ加工品③
北海道イチゴプリン
次にご紹介するのはイチゴを使ったプリンである。
この商品は北海道札幌市などで菓子などを販売しているきのとやが販売している物である。
プリンにイチゴというと酸味が強すぎるのではと思われがちだが、
こちらはプリンと少し果肉を残したイチゴを使用したジャムがとても良くマッチしているのである。
さらに見た目もピンク色でとても可愛らしい。
インターネットでも注文できるようなのでぜひ機会があれば賞味してほしい。
5、おすすめイチゴ加工品④
ストロベリーピュア100
最後はイチゴをそのまま絞ったような濃厚なイチゴジュースのご紹介。
こちらは田所食品株式会社が販売しているストロベリーピュア100という商品で、
イチゴジュース一本あたりに生のイチゴが約1㎏入っている贅沢な一品である。
そのままで飲んでも良いがもう少し酸味を和らげ甘味がほしいという人は
ヨーグルトやアイスクリームのソースの代わりとして使ったり、
カクテルにしたりゼリーやシャーベットなどにして食べるのもおすすめである。
いかがだっただろうか?
イチゴは生食以外にも様々な加工品があるようだ。
今回ご紹介した商品以外にもいろいろな物があるので、
ぜひ探してみてどうだろうか。