ちょっと高いと感じつつ引かれて衝動買いしてしまった、
税込み270円の
きのこの山 まるごと苺チョコつつみ!
発売日は1月24日。
日本人であればだれもが知っている”きのこの山”を丸ごと贅沢に苺チョコレートで包んだもの。
二層の苺チョコレートとクラッカーを包むチョコで、味わい深そう。
きのこの傘以外のクラッカー部分にまでたっぷりと苺チョコがかけられ、満足感が味わえること間違いなし!(まだ食べてない)
早速、開封!!
じゃーん!!
ごちゃごちゃしててわからないw
取り出して、
整列させる!!!
9個入っていた。
にしてもでっけぇ。
よく見ると、個包装のプリントが可愛らしい。
春さえ感じる、ピンク三昧。ピンク尽くし。
実際に個包装も開けてみる。
大きさを伝えたいのになかなか伝わらない…。
これでどう?
親指の爪が特徴的な僕ですが、そんな僕の親指よりも大きいきのこの山。
目を凝らすと、傘の部分のチョコレートが二層になっている。
あなたは、気付いただろうか。そして、表面にはツブツブ果肉がずりつぶされたようなもの?が確認できた。
”きのこの山”と言ったら、傘の部分をまず食べて、その次にプレッツェルの部分を食べるよね。(笑)
共感した人RT!!!なんてね。
実際に食べてみる!!
ん~!!”きのこの山”のプレッツェルがサクサクしていて楽しい気分になると同時に、その周りを包んだ甘酸っぱいいちごチョコが香りと共に口の中いっぱいに広がる。少しいちごチョコが甘いなと感じるけど、徐々に酸味がまして口当たりも良い感じ!
見逃していけないのは、先にも伝えた通り「大粒」なこと。
はじめ開けて取り出したとき、
「9個かよ…」って、がっかりしたけど、このサイズ感だから食べ応えもばっちり。
普段、僕は”たけのこの里”サポーターゆえに、通常のきのこの山ってプレッツェルが気に入らない。でも、きのこの山 まるごと苺チョコつつみ!これは特別!しかも、甘いのは基本的に苦手だから、チョコなのにリピしたくなるチョコは割と珍しくて自分でも驚いている。
大粒きのこの山に贅沢にイチゴチョコを使って、通常のタイプ丸裸のプレッツェル部分までイチゴチョコで包んだ新作の”きのこの山“。
これは通常のタイプしか食べない人にも、試しに是非味わってほしいと感じる商品!
いちご好きはもちろんチョコ好きも、おすすめ。
僕の場合、あっという間に5分で9個、全部食べ切ったよ。それくらいハマる。2つ目、3つ目、、、後を引く味だった。