イチゴ メディア

イチゴ王国の鹿沼市で「イチゴ×環境」の動画公開

投稿日:2018年1月10日 更新日:

地球温暖化とイチゴのタイアップ動画

2017年の年の瀬に、
イチゴ王国である栃木県の鹿沼市で以下のプロモーションビデオを公開した。

1分30秒くらいなので、
まずは、観てみてほしい。

いかがだっただろうか。

私はどういうことか理解するまで時間がかかった。

あらすじとしては、、、

地球温暖化の影響で、ベリーちゃんの体に異変が…

ところが、悪の組織「テレンコ軍団」は、エアコンの設定を低くしたり、食べ物を残したり、無駄な電気をつかっていたり、地球温暖化を加速させるような行動を繰り返していた。

このままだとベリーちゃんがどんどん弱ってしまう。

こんなときは、鹿沼市のヒーロー絢爛郷土「カヌマン」に助けを求めるしかない!

果たして、カヌマンはテレンコ軍団に打ち勝ち、ベリーちゃんを救えるのか!?

ということらしい。

動画の冒頭で、ベリーちゃん(イチゴ)を守るためと取り上げているのに、
ベリーちゃん(イチゴ)がワンシーンのみで少々伝わりにくい部分があったが、
悪の組織「テレンコ軍団」がエネルギーを無駄遣いしていて、
それを阻止し、環境を保全することでベリーちゃん(イチゴ)を守るということだったのだ。

ちなみに、今回のものは予告編で、全体的なストーリーとしては
地球温暖化によって鹿沼市のゆるキャラである「ベリーちゃん」が倒れてしまった。温暖化を止めるためにご当地ヒーロー「カヌマン」が立ち上がる。というものだそうだ。予告編で完結している気がするが、全編はどのような構成になるか楽しみである。

しかも、よく見るとCGを多用していて、なかなかお金をかけて動画製作しているので、その辺りからも環境に対する危機感の本気度が見えるだろう。さらに、ロゴも製作している。

02-いいね

栃木県鹿沼市は、以前にも取り上げたように環境を守るために、
イチゴという特産品を活かしつつ積極的に取り組んでいる地域のようだ。

 

-イチゴ, メディア

執筆者:

関連記事

日本橋三越で1個1728円のスカイベリー!食った感想。

久々にLab(ラボ)に行った。 別に研究とか実験するわけではなく、ただただ卒業するために論文のまとめをしに行った。 朝、8時から昼食抜きでLabに缶詰、 そこでパソコンにへばり付くこと13時間。 帰宅 …

イチゴアイスクリームの簡単な作り方★

イチゴと言えばいろいろなデザートに使われるが、 暖かくなってくると特に食べたくなるのが アイスクリームやシャーベットといった氷菓子。 そこで今回は、そんなイチゴで手軽に作れる アイスクリームやシャーベ …

高収益!いちごの栽培方法

イチゴは最近、地域ごとにブランド化が進み、単価が高く、高収益な農作物と言われている。 そんなイチゴの栽培というのは実際の農家ではどのように行われているのだろうか。 プロのイチゴ栽培方法を知ることは、ど …

栃木県産スカイベリーで実験!!そして食べる!!

今回は先日も取り上げた   栃木県産のスカイベリー   を、取り寄せて実験した。 *先に言っておくが、いちごレビューまでにいちごを傷めつけるからレビューにたどり着くまで長いから覚悟 …

イチゴの輸送と品質を知ろう

イチゴをスーパーなどで購入して 自宅に帰って取り出したら、 酷く傷んでいた経験もあるのではないでしょうか。 イチゴは非常にデリケートで、 傷つきやすい果物なのを知っていますか? そのため、乗り物などで …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*