イチゴのお菓子

なんじゃこりゃ!めちゃデカい、チョコボール 【いちごミルク】の感想

投稿日:

コンビニに立ち寄った時に
たまたま見つけた箱に入っていないチョコボール。
(普通、チョコボールと聞いてイメージするのは長方形の箱に入ったあのカタチですよね?)

チョコボールって50周年になるんだ~
なんて長い歴史に驚きつつ購入!!!

それがこちら、チョコボール いちごミルク。
チョコボールと言えば、
お馴染みのキョロちゃんも、
いちご🍓の服着てます!
かわいい~♪

さらに、金か銀エンゼルが当たるかどうかの楽しみのあるのが当然ですが、
コチラの商品はどうやらそれがないようです。

ガッカリしたかもしれませんが、
レビューしていこうと思います。

裏面をよく見ると、イチゴの産地である栃木県で生産されているじゃない!
と、おもったのですが、関東の森永の大きな工場が小山市というところにあるという偶然でした。

開封すると、、、

ゴロゴロと大粒で、約2.5cmのチョコ。
写真で見ると、うずらのたまごのように見えますがチョコです。
普通のチョコボールの3、4倍くらいの大きさの大粒!

コレじゃわからないですねw

実際に食べると、
一つひとつ、ホワイトチョコで包まれていて、
サクッと口当たりの軽いビスケットに、
濃いいちごクリーム。

ビスケットのサクサク感が良いアクセントになっています。
だけど、いちごクリームっぽい滑らかさはイマイチ弱かった印象。
パックンチョのようにも感じましたし、
むしろ、チョコボールというよりは
チョコビスケットといった方が伝わるかも。

ホワイトチョコの存在が強く、イチゴというよりかは全体的に甘めなチョコ。
(ちなみに、濃い苺には、生換算で、苺を46%使用)
甘党にはおススメ!そして、手につきにくい仕様は嬉しいポイントでした♪

6粒しか入っていないので、
少なくてもうちょっと‼️と
感じる方もいるかもしれません。。。

大粒と言えど、チョコなので、あっというまです。
よかったら食べてみて下さい( =^ω^)💕

1袋あたり 195kcal
108円

※実はこのポテッと大粒シリーズは
和栗味で以前に商品化されているそうですよ~。

最後、僕の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:☆☆☆☆☆
香り:★★★★☆
食感:★★★☆☆
総合:★★★☆☆

-イチゴのお菓子
-, , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.