イチゴのお菓子

なんじゃこりゃ!めちゃデカい、チョコボール 【いちごミルク】の感想

投稿日:

コンビニに立ち寄った時に
たまたま見つけた箱に入っていないチョコボール。
(普通、チョコボールと聞いてイメージするのは長方形の箱に入ったあのカタチですよね?)

チョコボールって50周年になるんだ~
なんて長い歴史に驚きつつ購入!!!

それがこちら、チョコボール いちごミルク。
チョコボールと言えば、
お馴染みのキョロちゃんも、
いちご🍓の服着てます!
かわいい~♪

さらに、金か銀エンゼルが当たるかどうかの楽しみのあるのが当然ですが、
コチラの商品はどうやらそれがないようです。

ガッカリしたかもしれませんが、
レビューしていこうと思います。

裏面をよく見ると、イチゴの産地である栃木県で生産されているじゃない!
と、おもったのですが、関東の森永の大きな工場が小山市というところにあるという偶然でした。

開封すると、、、

ゴロゴロと大粒で、約2.5cmのチョコ。
写真で見ると、うずらのたまごのように見えますがチョコです。
普通のチョコボールの3、4倍くらいの大きさの大粒!

コレじゃわからないですねw

実際に食べると、
一つひとつ、ホワイトチョコで包まれていて、
サクッと口当たりの軽いビスケットに、
濃いいちごクリーム。

ビスケットのサクサク感が良いアクセントになっています。
だけど、いちごクリームっぽい滑らかさはイマイチ弱かった印象。
パックンチョのようにも感じましたし、
むしろ、チョコボールというよりは
チョコビスケットといった方が伝わるかも。

ホワイトチョコの存在が強く、イチゴというよりかは全体的に甘めなチョコ。
(ちなみに、濃い苺には、生換算で、苺を46%使用)
甘党にはおススメ!そして、手につきにくい仕様は嬉しいポイントでした♪

6粒しか入っていないので、
少なくてもうちょっと‼️と
感じる方もいるかもしれません。。。

大粒と言えど、チョコなので、あっというまです。
よかったら食べてみて下さい( =^ω^)💕

1袋あたり 195kcal
108円

※実はこのポテッと大粒シリーズは
和栗味で以前に商品化されているそうですよ~。

最後、僕の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:☆☆☆☆☆
香り:★★★★☆
食感:★★★☆☆
総合:★★★☆☆

-イチゴのお菓子
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

ショートケーキといえばいちご!その意味と由来は?

ショートケーキと言えば誕生日やお祝い事にはピッタリのケーキの代表格。 日本人は多くの場合、この名前を聞くと、スポンジの上や中にイチゴがトピッングされていて、生クリームをふんだんに使用したものをイメージ …

【冬季限定】明治 メルティーキッス スリムキッス <ストロベリーマーブル>(meiji Meltykiss slim kiss strawberry marble)

CMでお馴染みの冬チョコレートと言ったら、 メルティーキッスではないでしょうか? 今回は、 【冬季限定】明治 メルティーキッス スリムキッス <ストロベリーマーブル> のレビューをします メルティーキ …

イチゴ チョコパイの作り方!!

パイというと手作をするのは大変であり、とても手間のかかるイメージがある。しかしこのパイを使った菓子は実は自宅でも作れるということなのだ。確かに海外では自宅で作る人も多いのだから本来パイは家で作れるもの …

セブンの濃厚で甘酸っぱい いちごチョコレートで消臭してみた

タイトルみて   「なんだこれ?」   て、思ったと思うんだ。気になる人は最後まで読んでね。 今回は毎度おなじみの セブンシリーズ 税込み108円の   濃厚で甘酸っぱい …

福岡VS栃木!!不二家 LOOK(ルック) 3つの苺食べくらべ 箱12粒を食べた!

今日もいつものように買い物に行って、 「面白いいちごの商品ないかなー?」 って、探してたらこんなのを見つけたから買ってみた。     不二家(FUJIYA) LOOK 3つの苺を食 …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*