イチゴのお菓子

LOTTE 紗々<蘇芳いちご>が美味すぎ!

投稿日:

昨年の紗々<赤紅いちご>
に続き
パリッとした繊細な食感と、
真っ赤ないちごの味わいの
紗々<蘇芳いちご>が新登場!

ビターチョコ、ホワイトチョコ、イチゴチョコレートの
3種のチョコレートが織りなす美しく繊細な見た目はいつ見ても美しい。

●発売日:2017年11月28日(火)

●発売地区:全国

●内容量:69g(個包装込み)

●価格:オープン価格(想定小売価格220円前後(税抜))

価格や販売時期はお馴染みといった感じ。

見ての通り、昨年の紗々<赤紅いちご>とは、
使用しているイチゴが違ければ、パッケージも一新されている。

今年も冬期限定らしい。

Contents

ロッテ、「紗々<蘇芳いちご>」を開封します。

今年も16枚入っていました。

イチゴチョコレートの濃さがより一層上品さを際立たせています。
そして、なんといっても線で織り成す美学。なんとコメントすればよいのか。。。

パッと見るとホワイトチョコレートが見当たりませんが、
このように裏返すとちゃんと使われていることがわかります。

ロッテ、「紗々<蘇芳いちご>」を食べた感想

袋を開けた瞬間から上品な香りが、鼻に抜けます。
そして、口に運ぶと端から徐々に溶けていき、
パリパリと砕くと、サッと口の中でなくなります。

ビターチョコとホワイトチョコの割合的にチョコの味が強いと思いきや、
イチゴの味も存在していて、バランスが絶妙でした!
おススメの食べ方は、冷やして冷蔵庫で冷やして見てください。
イチゴ本来の甘酸っぱさが際立って美味しいですよ。

価格は少し高め。定価では買わない人が多いのでは?
10個ですが少しだけ、お得に買うことができます。

最後、僕の評価です。

甘味:★★☆☆☆
酸味:★★☆☆☆
香り:★★★★☆
食感:★★★★☆
総合:★★★★☆

-イチゴのお菓子
-, , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.