イチゴ 観光・レジャー

毎年大人気!都内で味わえるイチゴ ビュッフェ

更新日:

イチゴ好きなら特定のケーキだけではなく、一度にたくさんのイチゴのお菓子や生のイチゴを食べてみたいと思うこともあるのでは?
そんな人におすすめなのがビュッフェでイチゴを食べるスタイル。
今回はそんなビュッフェについての情報についてまとめてみた。

Contents

ビュッフェ(buffer)とは何か

ビュッフェ、(別の呼び方ではビュフェ、ブッフェとも呼ぶ)はフランス語であり、立食形式の食事スタイルのことである。
元々の意味は飾り棚であり、つまりはテーブルに並べられた料理をそれぞれが選び取り分けて食べるということである。
立食式のスタイルの他にもシッティングビュッフェというスタイルもあり、こちらは取り分けた後、席に着席して食べるものである。

では、都内のおすすめイチゴビュッフェ開催場所を御紹介したいと思う。

1、おすすめイチゴビュッフェ①ヒルトンホテル東京

ひとつめはヒルトンホテル東京で開催される、ストロベリーデザートフェアである。
その年によって違いはあるが、12月~5月あたりに開催されることが多いようだ。
このイチゴビュッフェはヒルトンホテルのラウンジにて行われるイベントで、30種類以上のイチゴデザートの他通常の状態の生イチゴも頂けるのである。
毎年人気の予約がすぐに埋まるビュッフェであるが、イチゴ好きはぜひヒルトンホテルのホームページにてチェックしておきたい。
https://retrip.jp/articles/75336/

2、おすすめビュフェ②京王プラザ樹林

次にご紹介するのは東京都西新宿にある京王プラザの食事処、樹林で開催されるビュフェである。
2017年の4月の時点ではイチゴをたくさん食べることだけでなく、ビアトリクスポター作のうさぎの物語であるピーターラビットをイメージしたビュフェパーティが行われるそうである。
ビュフェに並んでいるお菓子もイチゴがたくさん使用されているだけでなく、
物語をイメージしてマグレガー夫人の焼きたてパイ、トムのねこまき団子など可愛らしいだけではなくファンにはたまらないフェアとなっている。
予約が殺到しそうなビュフェなのでぜひ早めにチェックしてみてほしい。このビュフェ以外にも京王プラザは毎年、
思考を凝らしたビュフェイベントを開催しているので、毎年チェックしておきたい。
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/menu/jurin-sweets

3、おすすめビュフェ④ホテルニューオータニ幕張

こちらも毎年予約殺到の人気ビュフェである。こちらは現時点の御紹介では2017年5月7日まで開催されている、
スイーツ&サンドイッチビュフェ~ホテルでイチゴ狩りである。
イチゴがたくさん賞味できるだけでなく、ホテルニューオータニの軽食やサンドイッチなども食べることができるというところが嬉しい。
http://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/lounge/index.html?Psubid=118

 

いかがでしたか。
イチゴビュフェは毎年春先に開催される楽しいイベントである。
そのビュフェを開催するところによっていろいろな工夫を凝らしているようなので興味のある人はぜひ探してみてほしい。

 

 

 

-イチゴ, 観光・レジャー
-,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.