イチゴのお菓子

お子さんと話すきっかけに!森永のパックンチョ<イチゴ>

投稿日:

こんにちは。

本日は、パックンチョ<イチゴ>をご紹介します。

こちらも昔からあるロングセラー商品だと思うのですが、どうも開けた瞬間のいちごの甘酸っぱい香りが忘れられず…、久しぶりに購入♪

たまに食べたくなる味です。

パッケージもディズニーキャラクターの絵がデザインされていて、とてもキュートです。

お菓子に印刷されているキャラクターの種類は300種類だそうです。かなりバリエーションがありますね〜!

では、開けてみたいと思います。

開けてもキュートです。塗り絵ができる様になってます。嬉しいですね。

気になるお味ですが、

今も昔も変わらずサクサクと軽い食感で、甘酸っぱいいちごクリームはギッシリ入っています。可愛い絵柄付きで、21個入り。

カルシウム入りなので、かわいくて、おいしいお菓子です。

 

食感はコアラのマーチより分厚くて、プッカより柔らかい、クッキーのような甘いビスケットが特徴的です。一粒一粒の絵もかわいいので,子供にも人気があります。

また、手も汚さず食べられるので、その点がとてもありがたいです。

 

食べ終える頃には、なぜかとても懐かしい気持ちがあって、僕も小さい頃、お母さんとよくこのキャラクターなんだろ〜って、食べてたのを思い出しました。

 

僕の場合、当時も今回も、ハート型は残念ながらありませんでしたが、わからないキャラクターも結構います。
なので、「誰だろう?」「わからん」と言いながら家族と食べて、会話するきっかけになるのでおすすめです。

 

最後、僕の評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★★★☆☆
香り:★★★☆☆
食感:★★★☆☆
総合:★★★☆☆

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

糖質制限中に飴を舐めたい…。ラカント カロリーゼロ飴 ダイエット

この前、たまたま見つけたイチゴの飴。 最近食生活が荒れていて、 甘いお菓子ばっかり食べているので 「身体の健康に配慮しなきゃ!」 ということで、 糖質を控えたカロリーゼロの飴を 試しに購入ー! 開封す …

すずらん本舗の練乳いちご大福を食べた!

今日は 練乳いちご大福 っていういかにも甘そうないちご商品を買ったので感想書く。   高級感あるこの感じ伝わりますかね? ピンク色の和紙と下の大福の白さがより一層高級感を演出。   …

LOTTE 紗々 <赤紅いちご> が高い!高級感ありすぎる!

ホワイトチョコとビターチョコ、さらに、いちごチョコレートの3種のチョコレートをつむいだ 今年の冬の新作「紗々(さしゃ) 赤紅いちご」を食べた。 日本古来の伝統色の赤紅を基調色とした紗々の新作。 早速食 …

季節限定「紅茶花伝 ストロベリーショコラ ロイヤルミルクティー」の口コミ!

冬に人気の紅茶と言えば…?   コカ・コーラが、華やかでフルーティーなストロベリーの香りと、 濃厚で甘々なチョコレートを贅沢に味わえる、 寒い冬にぴったり! 「紅茶花伝 ストロベリーショコラ …

甘さスッキリ過ぎ?赤いミルキーあまおう苺味の感想

ペコちゃんでお馴染みの不二家が販売する、「ミルキー」。   僕はいちごが嫌いだけど気になるのが 赤いミルキー あまおう苺 ~甘さスッキリ~ だ。昨年2016年11月29日に発売されたらしいが …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*