イチゴのお菓子

超上品!明治 フラン ストロベリーを食べた感想。

投稿日:2017年8月17日 更新日:

こういうステック状のお菓子が、
どんどん太くなっているような気がしませんか。

そうですね、カラフルだしライトセーバーというか。(笑)

ビスケットやパフに対して、
1本1本のチョコレートコーティングが分厚くて、
いよいよ一口サイズの持てるケーキなんじゃないかってくらいです。

パッケージは煌びやかで、
贅沢な感じを印象づけるデザインとなっています。

 

もしかして、気付いた方もいるかもしれないのですが、
1箱にたった9本しか入ってないんですね。

このとおり、小分け袋は3つ入ってるのに、各袋に3本ずつ。

だから、じっくり味わいつつ、ワインと一緒に嗜みます。(嘘ですw)

すみません、夏場の暑さで溶けていました…。
しかも、ビスケットは折れてた。

食べてみると、
ポキッという音がせず、サクッという音がするんですね。

小分け袋も贅沢感があって、
大人がしっとりと楽しむ大人のための贅沢なお菓子って感じがします。

ホイップのようにふんわりとしたイチゴのチョコレートは、かるく、なめらかに口の中でとけていきます。
そして濃厚で華やかなイチゴのほんのりした甘酸っぱさが重なり合った上品さで、至福のひと時を与えてくれます。

バタービスケットの発酵バターのコクは、
手が脂でテカるほどのしっとりしていて味わい深いです。

1袋3本しか入っていないのは残念ですが、その分美味しさがたくさん詰まっています。
発酵バターのビスケットもこだわっていて、チョコレートにも手を抜かない素晴らしい完成度!

とは言え、フラン ストロベリーはコスパが悪いと思います。
なんならポッキー買ってパーティするわ!って感じです。

108円で9本なので、味は満足でも量が少し少ないかなと…。

セールじゃないと買わないって方もいるのではないでしょうか?
意外とセールでフランがあるのを目にするので、
ちょっと買えないなと感じる方は、
セールを待ってみるのもいいのでは!?

食べて後悔はしないことを僕は保証します。

甘味:★★★☆☆
酸味:★★☆☆☆
香り:★★☆☆☆
食感:★★★★★
総合:★★★★★

この上ない、ベストステックお菓子だと思います。

 

 

 

 

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ザッキー ストロベリーウェハースを食べた感想!

ザッキーっていう一見チープな箱に入ったイチゴ味のウエハースチョコレートを見つけたのでレビューします。 価格は安く、108円。 原産国がマレーシアらしいので製造して逆輸入しているのかな?? それよりも。 …

ショートケーキといえばいちご!その意味と由来は?

ショートケーキと言えば誕生日やお祝い事にはピッタリのケーキの代表格。 日本人は多くの場合、この名前を聞くと、スポンジの上や中にイチゴがトピッングされていて、生クリームをふんだんに使用したものをイメージ …

イチゴアイスクリームの簡単な作り方★

イチゴと言えばいろいろなデザートに使われるが、 暖かくなってくると特に食べたくなるのが アイスクリームやシャーベットといった氷菓子。 そこで今回は、そんなイチゴで手軽に作れる アイスクリームやシャーベ …

イチゴの力で溶けないアイスを知っている?

アイスといえば、食べている間に溶けてしまうというのが、 私たちの知っているアイスですよね。 ところが、そんな常識を覆すアイスが存在するらしい。 それが、石川県・金沢市で生まれた「金座和(かなざわ)アイ …

洗うのはNG!イチゴを美味しく食べる方法

  イチゴ好きの人であれば食す時にどのようにして食べれば より美味しくなるのだろうと一度は考えたことがあるかもしれない。 より美味しくイチゴを食べるには、 様々な美味しく食べるコツがあるのを …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*