イチゴのお菓子

森永製菓 チョコボール いちご味の感想

投稿日:

森永のチョコボール と言えば、キャラメル!の僕ですが、
今回はいちごを買ってみました。

割とどこでも見るのですが、今まで食べた事ないって方、意外と多い気がします。
なので、僕が僕なりの感想を発信したいと思います。

ということで、箱のキョロちゃん、
苺に着替えていてとてもかわいいですね。

50周年記念らしいです。
もう、国民的おやつなので、細かなところは触れずに行こうと思います。

でも忘れていけないのが、エンゼルがいるかどうか。。。
恐る恐る開けましたが、はずれでした。泣

と思ったのですが、
なんと、はずれでもチャンスがあるようです。

エンゼルなくても集めて応募できるプレゼントは、
ハズレても『また買おう!』と思える大切なポイントです!
ハズレても落ち込まない!!

さて、手に取ってみると、
ツルっとしたいちごのピンク色チョコにつぶつぶイチゴが見えます。

食べると、いちごチョコの中から、
サクサクっとかるーいパフの音。
パフ入りなのは、食感が楽しくなるので嬉しいです!

イチゴチョコも、優しくミルクの効いたイチゴミルク味で、多少甘いです。
なので、一気に食べると甘ったるく感じるかもしれません。

逆に、イチゴのような酸味はほぼないのですが、
イチゴの表面にあるつぶつぶ(痩果)が紛れていて、イチゴ食感により近い印象がありました。

チョコボールは全部そうですが、
小さくて食べやすいし、食べきりサイズなので、
一箱がなくなるのも時間の問題かと思います。

「キャラメル派」と「ピーナッツ派」はいるのに、
「いちご派」はあまり聞かないのはなぜだろう、と思っていましたが、
なんとなく理解できた気がします。
というのも、「キャラメル」と「ピーナッツ」と比べると、
それらに並ぶ要素があまり感じられなかったからです。

おいしいのですが、
やっぱり次の買うのはキャラメルです。

1箱のカロリーは、139kcalです。

 

最後に、おなじみの評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
香り:★★☆☆☆
食感:★★★★☆
総合:★★☆☆☆

昔はもっと、エンゼルが当たった気がする。。。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

明治チョコスナック たけのこの里 クッキー&ストロベリーを食べた感想

    今回は前回に宣言した通り、 イチゴのお菓子レビューを行いたいと思います。 早速ですが、第一号はコレ。 明治チョコスナック たけのこの里 クッキー&ストロベリー 12 …

激うま!【冬期限定】明治 Meltykiss(メルティーキッス) フルーティー濃いちご

冬と言ったら、   そう、メルティーキッス!   ということで、   【冬期限定】明治 Meltykiss(メルティーキッス) フルーティー濃いちご   の口コ …

お子さんと話すきっかけに!森永のパックンチョ<イチゴ>

こんにちは。 本日は、パックンチョ<イチゴ>をご紹介します。 こちらも昔からあるロングセラー商品だと思うのですが、どうも開けた瞬間のいちごの甘酸っぱい香りが忘れられず…、久しぶりに購入♪ たまに食べた …

LOTTE 赤紅いちごのショコランタン を食べてみた。

今日は久しぶりに贅沢ティータイム♪ 五月中旬、GWすぎくらいからイチゴの時期はそろそろ終わりとなるわけだけど、 イチゴ好きのみんなに朗報。   LOTTE 赤紅いちごのショコランタン &nb …

個人的に気になるイチゴの加工食品!!

イチゴは生食のままでも美味しいが、 それ以外の加工品にも食べてみたい物がたくさんある。 そこで今回はイチゴの加工品で 個人的に食べてみたいおすすめ商品をご紹介したい。  1、加工品とは何か 加工品とい …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*