イチゴのお菓子

森永製菓 チョコボール いちご味の感想

投稿日:

森永のチョコボール と言えば、キャラメル!の僕ですが、
今回はいちごを買ってみました。

割とどこでも見るのですが、今まで食べた事ないって方、意外と多い気がします。
なので、僕が僕なりの感想を発信したいと思います。

ということで、箱のキョロちゃん、
苺に着替えていてとてもかわいいですね。

50周年記念らしいです。
もう、国民的おやつなので、細かなところは触れずに行こうと思います。

でも忘れていけないのが、エンゼルがいるかどうか。。。
恐る恐る開けましたが、はずれでした。泣

と思ったのですが、
なんと、はずれでもチャンスがあるようです。

エンゼルなくても集めて応募できるプレゼントは、
ハズレても『また買おう!』と思える大切なポイントです!
ハズレても落ち込まない!!

さて、手に取ってみると、
ツルっとしたいちごのピンク色チョコにつぶつぶイチゴが見えます。

食べると、いちごチョコの中から、
サクサクっとかるーいパフの音。
パフ入りなのは、食感が楽しくなるので嬉しいです!

イチゴチョコも、優しくミルクの効いたイチゴミルク味で、多少甘いです。
なので、一気に食べると甘ったるく感じるかもしれません。

逆に、イチゴのような酸味はほぼないのですが、
イチゴの表面にあるつぶつぶ(痩果)が紛れていて、イチゴ食感により近い印象がありました。

チョコボールは全部そうですが、
小さくて食べやすいし、食べきりサイズなので、
一箱がなくなるのも時間の問題かと思います。

「キャラメル派」と「ピーナッツ派」はいるのに、
「いちご派」はあまり聞かないのはなぜだろう、と思っていましたが、
なんとなく理解できた気がします。
というのも、「キャラメル」と「ピーナッツ」と比べると、
それらに並ぶ要素があまり感じられなかったからです。

おいしいのですが、
やっぱり次の買うのはキャラメルです。

1箱のカロリーは、139kcalです。

 

最後に、おなじみの評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
香り:★★☆☆☆
食感:★★★★☆
総合:★★☆☆☆

昔はもっと、エンゼルが当たった気がする。。。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.