イチゴのお菓子

森永製菓 チョコボール いちご味の感想

投稿日:

森永のチョコボール と言えば、キャラメル!の僕ですが、
今回はいちごを買ってみました。

割とどこでも見るのですが、今まで食べた事ないって方、意外と多い気がします。
なので、僕が僕なりの感想を発信したいと思います。

ということで、箱のキョロちゃん、
苺に着替えていてとてもかわいいですね。

50周年記念らしいです。
もう、国民的おやつなので、細かなところは触れずに行こうと思います。

でも忘れていけないのが、エンゼルがいるかどうか。。。
恐る恐る開けましたが、はずれでした。泣

と思ったのですが、
なんと、はずれでもチャンスがあるようです。

エンゼルなくても集めて応募できるプレゼントは、
ハズレても『また買おう!』と思える大切なポイントです!
ハズレても落ち込まない!!

さて、手に取ってみると、
ツルっとしたいちごのピンク色チョコにつぶつぶイチゴが見えます。

食べると、いちごチョコの中から、
サクサクっとかるーいパフの音。
パフ入りなのは、食感が楽しくなるので嬉しいです!

イチゴチョコも、優しくミルクの効いたイチゴミルク味で、多少甘いです。
なので、一気に食べると甘ったるく感じるかもしれません。

逆に、イチゴのような酸味はほぼないのですが、
イチゴの表面にあるつぶつぶ(痩果)が紛れていて、イチゴ食感により近い印象がありました。

チョコボールは全部そうですが、
小さくて食べやすいし、食べきりサイズなので、
一箱がなくなるのも時間の問題かと思います。

「キャラメル派」と「ピーナッツ派」はいるのに、
「いちご派」はあまり聞かないのはなぜだろう、と思っていましたが、
なんとなく理解できた気がします。
というのも、「キャラメル」と「ピーナッツ」と比べると、
それらに並ぶ要素があまり感じられなかったからです。

おいしいのですが、
やっぱり次の買うのはキャラメルです。

1箱のカロリーは、139kcalです。

 

最後に、おなじみの評価です。

甘味:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
香り:★★☆☆☆
食感:★★★★☆
総合:★★☆☆☆

昔はもっと、エンゼルが当たった気がする。。。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

明治チョコのきのこの山 まるごと苺チョコつつみ!がごっついウマい!

ちょっと高いと感じつつ引かれて衝動買いしてしまった、 税込み270円の きのこの山 まるごと苺チョコつつみ! 発売日は1月24日。 日本人であればだれもが知っている”きのこの山”を丸ごと贅沢に苺チョコ …

UHA味覚糖 さけるグミ つぶつぶ苺はグミじゃない!!

今回は   UHA味覚糖 さけるグミ つぶつぶ苺   あんまり目立たないけど、右上に注目!! 金箔と銀箔が入っているそうだ。 しかも!!地味に 「銀箔が星型で入ってたらレア!」 み …

カントリーマアムの「日本のおいしい苺」が、メチャんまい!

2017年11月28日。 不二家から期間限定で販売されている、 日本を代表する人気のイチゴ「とちおとめ」と「あまおう」を使用した、 素材にこだわったカントリーマアムをご紹介。 イチゴ独特の芳醇な香りの …

ザッキー ストロベリーウェハースを食べた感想!

ザッキーっていう一見チープな箱に入ったイチゴ味のウエハースチョコレートを見つけたのでレビューします。 価格は安く、108円。 原産国がマレーシアらしいので製造して逆輸入しているのかな?? それよりも。 …

冬に出会える、特別なガルボボール!明治【冬期限定】galbo ball ひとくちの贅沢 香るストロベリーを食べたぜ!

今日は昨日と並んで同じく明治から   【冬期限定】galbo ball  ひとくちの贅沢 香るストロベリー   でいきますー! 冬期限定ってなんか、惹かれて買っちゃう。 ガルボって …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*