イチゴのお菓子

ハイチュウ<ストロベリー>は二層で味が違う!口コミ

投稿日:2017年8月1日 更新日:

今日は誰もが知っている国民的アイドル的なおやつ、
ハイチュウのストロベリー(イチゴ味)のレビューをします。

2017年はハイチュウ40周年ということで、
2月中旬にリニューアルしたんだそう。

そして、大人気のストロベリー(イチゴ味)は、ハイチュウの40年史上初、
イチゴの顆粒をミックスしたつぶつぶ食感に大変身しました。

どうせ、かわってないんでしょ?

私も同じことを思います。(笑)
ですが、つぶつぶ顆粒に若干期待している自分もいます。

では早速、開封してみます。

確かにつぶつぶらしきものが見えます。

中まで色が付いたとはいえ、この状態ではさほど変化を感じないですね。。。

それより、この包み紙が可愛くなっていました。

可愛いキャラクターのイラストが描かれています。
こういうのも楽しくていいですね。

さて、気になるお味ですが、
以前よりいちご感が増して、ジューシーに感じます。

イチゴの酸味も程よくほのかに感じて、より一層いちごに近い味わいがします。

まぁ相変わらず歯にはつきますが…。

外側のピンクの部分が多少濃い味がします。中の白っぽい部分は香りが強めのフレッシュ感がありました。
よくグレープ味と比較されますが、
確かにグレープは甘さがくどいですが、ストロベリー味はさっぱりした感じが印象的です。

そんなこんなで、結局、10分足らずで完食しました。
どうも次から次へと食べたくなってしまうのがハイチュウですよね。

今回のリニューアルは大変満足です。
とてもおいしかったです。
本当にこれは食べ過ぎ注意です。

ケースで買ったらもうおしまいですよ?

さて、最後にいつもの評価、

甘味:★★★☆☆
酸味:★★☆☆☆
香り:★★★☆☆
食感:★★★☆☆
総合:★★★★☆

あればあるだけ食べたくなってしまいます!

最後、成分はコチラ。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

イチゴ チョコパイの作り方!!

パイというと手作をするのは大変であり、とても手間のかかるイメージがある。しかしこのパイを使った菓子は実は自宅でも作れるということなのだ。確かに海外では自宅で作る人も多いのだから本来パイは家で作れるもの …

個人的に気になるイチゴの加工食品!!

イチゴは生食のままでも美味しいが、 それ以外の加工品にも食べてみたい物がたくさんある。 そこで今回はイチゴの加工品で 個人的に食べてみたいおすすめ商品をご紹介したい。  1、加工品とは何か 加工品とい …

森永のオトナ パックンチョ<濃いイチゴ>の口コミ

オトナ パックンチョ<濃いイチゴ>が僕の住む関東では2/14のバレンタインデーに発売された。 同時に<ほろにがカカオ>と言うのも発売されている。 僕はいちご担当なのでいちごで!! では早速、紹介してく …

甘さスッキリ過ぎ?赤いミルキーあまおう苺味の感想

ペコちゃんでお馴染みの不二家が販売する、「ミルキー」。   僕はいちごが嫌いだけど気になるのが 赤いミルキー あまおう苺 ~甘さスッキリ~ だ。昨年2016年11月29日に発売されたらしいが …

お子さんと話すきっかけに!森永のパックンチョ<イチゴ>

こんにちは。 本日は、パックンチョ<イチゴ>をご紹介します。 こちらも昔からあるロングセラー商品だと思うのですが、どうも開けた瞬間のいちごの甘酸っぱい香りが忘れられず…、久しぶりに購入♪ たまに食べた …

★★母国語を選択できます★★
You can translate

プルダウンで母国語を洗濯してね♩

★★新商品や栽培方法まで検索★★

★★人気の投稿 BEST5★★

★★新着記事★★

ブログをメールで購読

★★メールアドレス入力で購読可能★★

★★最近気になるブログ★★

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 >>  毎日むしゃむしゃ     << 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*