イチゴのお菓子

ハイチュウ<ストロベリー>は二層で味が違う!口コミ

更新日:

今日は誰もが知っている国民的アイドル的なおやつ、
ハイチュウのストロベリー(イチゴ味)のレビューをします。

2017年はハイチュウ40周年ということで、
2月中旬にリニューアルしたんだそう。

そして、大人気のストロベリー(イチゴ味)は、ハイチュウの40年史上初、
イチゴの顆粒をミックスしたつぶつぶ食感に大変身しました。

どうせ、かわってないんでしょ?

私も同じことを思います。(笑)
ですが、つぶつぶ顆粒に若干期待している自分もいます。

では早速、開封してみます。

確かにつぶつぶらしきものが見えます。

中まで色が付いたとはいえ、この状態ではさほど変化を感じないですね。。。

それより、この包み紙が可愛くなっていました。

可愛いキャラクターのイラストが描かれています。
こういうのも楽しくていいですね。

さて、気になるお味ですが、
以前よりいちご感が増して、ジューシーに感じます。

イチゴの酸味も程よくほのかに感じて、より一層いちごに近い味わいがします。

まぁ相変わらず歯にはつきますが…。

外側のピンクの部分が多少濃い味がします。中の白っぽい部分は香りが強めのフレッシュ感がありました。
よくグレープ味と比較されますが、
確かにグレープは甘さがくどいですが、ストロベリー味はさっぱりした感じが印象的です。

そんなこんなで、結局、10分足らずで完食しました。
どうも次から次へと食べたくなってしまうのがハイチュウですよね。

今回のリニューアルは大変満足です。
とてもおいしかったです。
本当にこれは食べ過ぎ注意です。

ケースで買ったらもうおしまいですよ?

さて、最後にいつもの評価、

甘味:★★★☆☆
酸味:★★☆☆☆
香り:★★★☆☆
食感:★★★☆☆
総合:★★★★☆

あればあるだけ食べたくなってしまいます!

最後、成分はコチラ。

-イチゴのお菓子
-, , , , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.